Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

やみつき!大根と水菜のきのこ鶏そぼろドレサラダ

20

2014.01.06

分類

調理時間: 20分

ID112557

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

きのこ入りの鶏そぼろドレッシングの旨みがしみこんだ大根が美味しくて、止まらなくなる美味しさです。大根の大量消費にも♫
鶏ひき肉にきのこを加えることで、旨みと食物繊維がプラスされ、美味しくヘルシーに!

鶏ひき肉 時短 その他のきのこ 大根 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(3人分)
大根 300g
水菜 50g
鶏ひき肉 100g
舞茸 100g
にんにく・生姜 各1片
サラダ油 少々
★お酢 大さじ1
★醤油・みりん 各大さじ3
★砂糖 小さじ1
ごま油 大さじ1
海苔 適量
作り方
Point!
ひき肉は調味料を入れる前に、出てきた水分がすべて飛ぶまでしっかり炒めてください。くさみが抜けて、香ばしさがドレッシングの旨みに。 海苔はたっぷりかけるのがおすすめです。 そぼろドレを朝作っておき、レンジで温め直して仕上げれば、夜は更に時短!
  1. 大根は千切り、水菜は4cm長さに切り、合わせてお皿に盛り付けておく。
  2. フライパンにサラダ油とにんにく、生姜のみじん切りを入れて火にかけ、香りが出たらひき肉も加えて炒める。
    挽肉から出た水分が飛んでポロポロになったらまいたけも加えて軽く炒める。
  3. ★を加えて水分が少し残る位まで煮詰めたら、ごま油を入れてひと煮立ちし、熱いうちに1の大根にかける。細く切った海苔をかけて出来上がり。
    よく混ぜて召し上がってください。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×秋の味覚 (10) 時短×赤みそ (8) その他のきのこ×雪平鍋 (3) 大根×黒酢 (3) 鶏ひき肉×鶏肉のおかず (3)
もっと見る

「水菜 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents