Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

レンジで!おくらのきつね肉巻き フレッシュアボカドソース

10

2014.03.14

分類副菜

調理時間: 10分

ID114159

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

レンジでチンするだけ、ソースは混ぜるだけのお手軽・簡単レシピ。
油揚げを一緒に巻いたことで、お肉少量でも満足!旨みがアップし、お肉がしっとり仕上がる効果も。
一品で栄養バランス満点、見た目も華やかです!

豚肉しゃぶしゃぶ用 トマト パーティー お肉のおかず オクラ 油揚げ 時短 簡単 電子レンジ アボカド 七夕

このレシピをブログで紹介する

材料(2〜3人分)
豚ロース肉(必ずしゃぶしゃぶ用) 8枚(100g)
●塩胡椒 少々
●酒 小さじ1〜2
オクラ 8本
油揚げ(小。いなり揚げ) 4枚
片栗粉 適量
酒(なければ水) 大さじ2
アボカド 1/2個
トマト 1/2個(80g)
★塩こしょう 少々
★オリーブオイル 大さじ1/2
醤油(わさび醤油) 適量
作り方
Point!
肉は必ずしゃぶしゃぶ用の薄いものを使用してください。油揚げを一緒に巻くことで、旨みアップ&お肉しっとり。 片栗粉をまぶすこと、レンジにかける前に酒(水)をふることも、お肉しっとり仕上げのポイント。 少しかける醤油が味を引き締めます。
  1. 油揚げは3辺のはしっこを切り取って厚みを半分に開き、それを半分の大きさに切る。
    豚肉は●をふって下味をつける。
    オクラは塩をふってこすって洗い、ヘタを切り取る。
  2. 豚肉の上に油揚げ、その上におくらを置いて端からくるくる巻く。
    全部巻けたら、表面に片栗粉をまぶす。
  3. 2をお皿に並べて、酒(水)をふりかけラップをふんわりかける。
    レンジ600wで3分半加熱、しばらくそのまま置き予熱で火を通す。
    その間に、小さめのさいの目に切ったアボカド、トマトを★で和えて、アボカドソースを作る。
  4. 肉巻きをお皿に並べ、アボカドソースをかけ、醤油(子供が大丈夫ならわさび醤油の方がおすすめ)を少々ふりかけ出来上がり。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×クレソン (13) 時短×かんたん (7) お肉のおかず×魚介のおかず (3) アボカド×黒こしょう (3) オクラ×麺類 (3) トマト×鶏手羽先 (3) パーティー×鶏肉のおかず (3) 七夕×電子レンジ (3) 油揚げ×鶏胸肉 (3) 豚肉しゃぶしゃぶ用×野菜 (3) 電子レンジ×鮭フレーク (3)
もっと見る

「七夕 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents