副菜

節約|簡単|味付け不要|最強おかず|【豚コマの高菜炒め】

印刷する

埋め込む

10

節約で最強なおかずシリーズ〜 ごはんにはもちろん相性抜群! そして、ラーメンのお供にも最強マッチング お弁当にも、おつまみにもオススメ〜 高菜の旨味と豚肉が絡み合って、ごはんのお供にぴったりな1品 高菜に味がついているので味付けも不要〜 炒めるだけで簡単にできちゃいます。 ごはんのお供に、お弁当、おつまみに、そして、ラーメンのトッピングにも! いろいろ、アレンジが楽しめるおかずです。

材料(作り置きしやすい分量)

  • 豚小間切れ肉
    300g
  • 高菜の油炒め
    170g
  • ごま油
    大さじ2
  • 唐辛子
    2本

作り方

  • 1

    フライパンにごま油、唐辛子をいれて火にかけ、豚小間切れ肉を加え炒める。

  • 2

    肉に火が通ったら高菜の油炒めを加え、全体を炒め絡める。

ポイント

他にも焼うどんにいれたり、冷奴にのせてみたり、いろいろ相性抜群。 ちょっと多めに作っておけば2日間くらいアレンジしながら、メインからもう1品まで活躍してくれます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら