「鶏肉の作り置き」30選|忙しい日のお助けレシピ

「鶏肉の作り置き」30選|忙しい日のお助けレシピ
  • 投稿日2025/09/27

  • 更新日2025/09/27

鶏肉を使った作り置きレシピを30品ご紹介! もも肉、むね肉、ささみ、ひき肉など部位もいろいろ。まとめて作っておけば、お弁当作りや、献立に悩む時間もグッと減らせますよ♪
味がしみしみ♪『鶏大根の甘辛照り煮』【作り置き*お弁当】

1.味がしみしみ♪『鶏大根の甘辛照り煮』【作り置き*お弁当】

調理時間25

このレシピを書いたArtist

フライパンで鶏肉と大根を炒めたら あとは煮汁を注いでコトコト煮るだけ。 若干調理時間は長めですが ほとんどが放置でOKなので とーってもお手軽! しっかりめの甘辛味で ご飯にもお酒にもピッタリですよ♡ また、最後に煮汁を飛ばすので 作り置きやお弁当にも最適♪ ぜひぜひ、週末の作り置きなどに お役立てくださいね!

材料

鶏もも肉、大根、水、しょうゆ、酒、みりん、砂糖、和風だしの素、しょうが、塩・こしょう、ごま油

作ってみた!

レビュー(100件)
  • michu
    michu

    2025/01/07 00:22

    何度も作っている家族みんな大好きな鶏大根💕 レンチンで下茹でするので味がしみしみ😍 多めに作ってお弁当にも👍 とっても美味しいです😋 Yuuさん 美味しいレシピをありがとうございます🩵
    michuの作ってみた!投稿(味がしみしみ♪『鶏大根の甘辛照り煮』【作り置き*お弁当】)
  • コスモス
    コスモス

    2024/11/22 19:12

    鶏大根の煮物のもう一つのお気に入りレシピです😊 先に大根をレンチンしてあるので、味が染みやすく、お肉も柔らか〜😋 家族がお気に入りのおかずです💕💗💞
    コスモスの作ってみた!投稿(味がしみしみ♪『鶏大根の甘辛照り煮』【作り置き*お弁当】)
  • みーこ
    みーこ

    2025/10/20 13:28

    しっかりと味が染みてご飯&お酒泥棒さんでした✨ 黒胡椒をミルして味変も楽しめる🥰 これからの季節に欲しくなる甘辛ーい日本人が大好きな味😇 素敵なレシピでご馳走様でした😋ありがとうございます❣️
    みーこの作ってみた!投稿(味がしみしみ♪『鶏大根の甘辛照り煮』【作り置き*お弁当】)
スタミナ塩チキン【#作り置き#下味冷凍#お弁当】

2.スタミナ塩チキン【#作り置き#下味冷凍#お弁当】

調理時間10(下味をつける時間を除く)

このレシピを書いたArtist

下味冷凍にもオススメのスタミナ塩チキン! 作り方はとっても簡単で、鶏肉に下味を揉み込み、あとはフライパンで焼くだけ♪ポリ袋を使えば、洗い物も減らせる上短時間で味が染み込むので時短にも! また、鶏肉を買った時に下味冷凍しておけば、夕飯作りがグンと楽になりますよ♪ とにかくとっても簡単で、ご飯もお酒もすすむ一品!機会がありましたら、ぜひ〜!

材料

鶏もも肉、酒、片栗粉、鶏ガラスープの素、みりん、しょうゆ、豆板醤、塩、粗挽き黒胡椒、にんにく、ごま油

作ってみた!

レビュー(47件)
  • corichucoon
    corichucoon

    2024/05/27 13:32

    豆板醤の代わりに味噌入れました😀 大きなもも肉のかたまりでも、 しっかりと味がつきました🥹 素敵なレシピありがとうございました😆
    corichucoonの作ってみた!投稿(スタミナ塩チキン【#作り置き#下味冷凍#お弁当】)
  • 1032950
    1032950

    2024/06/26 22:35

    鶏肉Loveな息子の為、鶏むね肉レシピは本当に沢山お世話に。その息子も近頃モモ肉の美味しさに目覚めまして笑少し漬け込んだ肉がやわらかくて味しみしみで美味しいと言ってます。
    1032950の作ってみた!投稿(スタミナ塩チキン【#作り置き#下味冷凍#お弁当】)
  • とのちゃま
    とのちゃま

    2025/01/06 19:56

    いやぁ~💫初めて食べる味付けで、とにかく美味しくて驚きました😍 30分以上は下味漬け込んだと思う😉しっかり味でお肉はふっくら焼けて、お摘まみにもGood、ご飯がススム~👍 お弁当にも良いですね! リピ決定です😄💓
    とのちゃまの作ってみた!投稿(スタミナ塩チキン【#作り置き#下味冷凍#お弁当】)
【コクうま!鶏肉とじゃがいものてりやきバター】作り置きにも!

3.【コクうま!鶏肉とじゃがいものてりやきバター】作り置きにも!

調理時間10

このレシピを書いたArtist

もう照りうまぁ〜〜っ!!😋 ご飯のおともとしてはもちろん、作り置きやお弁当にも良いです! 新じゃがいもがホクホクしていて、鶏肉とバターとの相性がバッチリです。 子どももパクパク食べていました☺️❤️

材料

鶏もも肉、じゃがいも、塩、こしょう、片栗粉、しょうゆ、みりん、砂糖、酒、バター、サラダ油

作ってみた!

レビュー(3件)
  • ちひろ
    ちひろ

    2025/07/12 10:51

    こってり鶏肉が食べたくて作りました! じゃがいもはレンチンしてあるのでとりももとの味付けにも時短できる👍 タレ投入してあとは放置で完成‼️ しっかり味つけされていて、じゃがいもも鶏もも肉も柔らかく、甘辛のなかにホワ〜っとバターの風味が♪ とても美味しく🍚が進みました💖 まいのごはんさん 素敵なレシピありがとうございます♡
    ちひろの作ってみた!投稿(【コクうま!鶏肉とじゃがいものてりやきバター】作り置きにも!)
  • イトマル
    イトマル

    2025/07/07 20:24

    大変美味しく頂きました✨ 最近忙しくてなかなか投稿出来なかったですがこれはじゃがいもホクホクで美味しい〜💕 鶏肉にもタレが絡んで絶品でした😋 まいのごはんさん。 素敵なレシピありがとうございます♪😊 また作ります💖
    イトマルの作ってみた!投稿(【コクうま!鶏肉とじゃがいものてりやきバター】作り置きにも!)
  • たまこ
    たまこ

    2025/06/24 23:22

    簡単に出来ました 最後にバターを入れることで、味がまとまり こくがでて とても美味しかった 又 作りたいです
    たまこの作ってみた!投稿(【コクうま!鶏肉とじゃがいものてりやきバター】作り置きにも!)
【タンドリーチキン】ほとんど放置でラク。旨い。作り置きに。

4.【タンドリーチキン】ほとんど放置でラク。旨い。作り置きに。

調理時間30(漬け込み時間除く)

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安700

  • 冷蔵保存2~3

  • 冷凍保存1ヶ月

このレシピを書いたArtist

材料で唐突に 「ギリシャヨーグルト」を出して申し訳ない。 でもこれがすごく良くて、 チキンにねっとり絡んでしゃばつかないし、 味が濃厚でぐっと旨くなる。 (さらっと無視して 普通のプレーンヨーグルトで作ってもいいですからね。) #簡単 #節約 #基本 #定番 #作り置き #冷凍保存 #パーティー #オーブン料理

材料

鶏もも肉、鶏むね肉、ギリシャヨーグルト、カレー粉、トマトケチャップ、中濃ソース、砂糖、しょうがチューブ、にんにくチューブ、塩、粗挽き黒こしょう、オリーブオイル

作ってみた!

レビュー(3件)
  • こむぎ
    こむぎ

    2025/08/12 13:11

    作ってみた!の投稿してくださってた方がもも肉とささみで作ったと書いてあったので、私も鶏もも肉とささみで一晩漬けて、今日ランチで焼きました😊焼いてる時から良い香りで美味しいの確定の予感❣️ とっても美味しかったです😄✨ おねこさん、いつも美味しいレシピありがとうございます😄💖💫✨
    こむぎの作ってみた!投稿(【タンドリーチキン】ほとんど放置でラク。旨い。作り置きに。)
  • 1480857
    1480857

    2026/01/14 22:40

    教えていただいたレシピで作成しました。今回は、ガスレンジの魚焼きのグリルで挑戦しました。結構時間がかかりましたが、皮がパリパリでおいしかったです。時間があるときはお試し下さい。
  • りしゃぼ
    りしゃぼ

    2025/04/25 19:26

    鶏ももとささみで作りました!長く漬け込んだのでとっても柔らかくて美味しかったです♡ 簡単おいしい!
【鶏ささ身の梅しそ巻きスティック】夏にさっぱり♬︎

5.【鶏ささ身の梅しそ巻きスティック】夏にさっぱり♬︎

調理時間10

このレシピを書いたArtist

【しっとり柔らか♬︎青じそと梅でさっぱりヘルシー鶏ささ身🐓✨】 下味マヨネーズでささみが しっとり柔らか💫⭐︎ 和風だし風味の鶏ささ身は 青じそと梅肉でさっぱりとした 仕上がりです🌿♬︎ 梅肉はチューブでもOK◎👌✨ 香ばしく焼いたささみに 青じその香りと梅肉の酸味で 暑い日でもパクパクと 食べやすいおかずですよ(^^)🌈 お弁当にもぴったりです😋🍴

材料

鶏ささ身、梅干し、青じそ、マヨネーズ、酒、醤油、砂糖、和風顆粒だし、にんにくチューブ、片栗粉

作ってみた!

レビュー(32件)
  • まゆの
    まゆの

    2025/05/21 20:00

    梅と大葉は、さっぱり爽やかの代表ですよね~♪♪ 下味の付いた ささみが柔らかくて、とても美味しかったです(๑>ڡ<๑)🍴💕 調味料要らずなので、主人のお弁当にも入れました😆👍✨ スティック型なのも、食べやすいですよ(˶ᐢᗜᐢ˶)✨
    まゆのの作ってみた!投稿(【鶏ささ身の梅しそ巻きスティック】夏にさっぱり♬︎)
  • ごんべす
    ごんべす

    2025/08/22 09:52

    食べかけですみません😅 夫氏が美味しい✨️と言うので慌てて撮りました。 ふっくらしていて梅の酸味がいい仕事してます。 不器用だから包むの難しいかなと思いましたが なんとか形になりました。 倍量で作りました。 大葉は18枚使用、うちの梅干しは小さくてもしょっぱいので4つ。覚え書きです。 二人でペロリと食べてしまいました✨️ でも翌日、体重の増加がなかったのでヘルシーなおつまみとしてリピ決定です!!
    ごんべすの作ってみた!投稿(【鶏ささ身の梅しそ巻きスティック】夏にさっぱり♬︎)
  • すぴすぴ
    すぴすぴ

    2024/07/09 21:43

    梅チューブだと濃すぎちゃいましたが、とってもおいしかったです!!
    すぴすぴの作ってみた!投稿(【鶏ささ身の梅しそ巻きスティック】夏にさっぱり♬︎)
入れて煮るだけ!鶏むね肉チャーシュー【作り置き・お弁当に】

6.入れて煮るだけ!鶏むね肉チャーシュー【作り置き・お弁当に】

調理時間20(置く時間を除く)

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安300

  • 冷蔵保存2~3

  • 冷凍保存3週間

このレシピを書いたArtist

包丁もまな板もタコ糸も不要!むね肉をお鍋にドボンと入れて、あとは煮るだけ。 たったこれだけだけど、味はしみしみで、むね肉はしっとり柔らか〜♪ 脂ののった豚のチャーシューもいいけれど、むね肉もめっちゃオススメ!! 特に、しっかりした味付けにしてあるので、むね肉が苦手〜という男性にも喜んでもらえるはず♪ 作り置きやお弁当にもバッチリなんで、ぜひお役立てくださいね♡

材料

鶏むね肉、水、しょうゆ、砂糖、酒、みりん、酢、しょうが

作ってみた!

レビュー(117件)
  • さら
    さら

    2025/05/18 20:30

    鶏肉がめっちゃ柔らかくて、味付けも美味しかったのでまた作りたいです!😍 次はもっと長い時間置いて味を染み込ませようと思います!
    さらの作ってみた!投稿(入れて煮るだけ!鶏むね肉チャーシュー【作り置き・お弁当に】)
  • Tenten😺
    Tenten😺

    2023/12/28 21:30

    初めて作りましたが、調味料はレシピ通り(砂糖は大3)で胸肉2枚(730㌘)で各3分ずつ煮ました。冷めてからジップロックに密封して冷蔵庫で3時間ほど。薄くスライスしてレンジで軽く加熱してレタスといただきました(^^ )柔らかくて美味しかったです!!残りはタレに漬け込み冷凍。サンドイッチにしていただきます♪
    Tenten😺の作ってみた!投稿(入れて煮るだけ!鶏むね肉チャーシュー【作り置き・お弁当に】)
  • サラ
    サラ

    2025/10/16 09:06

    簡単で美味しくできました😋 タレはあとがけしてみました❣️ もっと薄くスライスできたらよかったんですが🤭 Yuuさん 簡単美味しいレシピありがとうございました🩷
    サラの作ってみた!投稿(入れて煮るだけ!鶏むね肉チャーシュー【作り置き・お弁当に】)
【ささみでコンソメマヨチキン】ナゲット風♪子どもウケ抜群

7.【ささみでコンソメマヨチキン】ナゲット風♪子どもウケ抜群

調理時間15

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安-

  • 冷蔵保存2~3

  • 冷凍保存3週間

このレシピを書いたArtist

子どもが喜ぶお肉おかずです(^ ^) 初めて作った時に『これナゲット??』って 聞かれたけど、ささ身を切っただけ😊 でも味もチキンナゲットっぽいので 作ってもあっという間に無くなる 娘たちに大人気のメニュー。 ひと口で食べられるスナック的な感じと ささ身が柔らかくて冷めても美味しいので お弁当にもピッタリだと思います🍱 良かったら作ってみてください^ ^

材料

鶏ささ身、酒、マヨネーズ、砂糖、コンソメ顆粒、しょうゆ、にんにくチューブ、塩、片栗粉、サラダ油

作ってみた!

レビュー(10件)
  • 単身赴任おじさん
    単身赴任おじさん

    2025/12/11 14:12

    子供ウケ抜群メニューをおっさんの夕飯に作ってみました🤭 とっても美味しくできました🤗 ちょっと多いかな?と思ったのですが、ペロッと食べきっちゃいました😜 今度は子供に作ってあげようと思います💪
    単身赴任おじさんの作ってみた!投稿(【ささみでコンソメマヨチキン】ナゲット風♪子どもウケ抜群)
  • ミルク
    ミルク

    2025/04/20 21:32

    2025.04.20 美味しかったです😋👍
    ミルクの作ってみた!投稿(【ささみでコンソメマヨチキン】ナゲット風♪子どもウケ抜群)
  • リサリサ
    リサリサ

    2024/06/28 16:22

    子どもたちに大好評でした!かなり美味しかったようで、写真の量を小学生二人に食べ尽くされ親は食べられず……また作って今度こそ食べます!笑
    リサリサの作ってみた!投稿(【ささみでコンソメマヨチキン】ナゲット風♪子どもウケ抜群)
【冷凍作り置き】ごま油香る!塩唐揚げ

8.【冷凍作り置き】ごま油香る!塩唐揚げ

調理時間30(下味時間は除く)

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安-

  • 冷蔵保存2~3

  • 冷凍保存1ヶ月

このレシピを書いたArtist

いつものから揚げにマンネリ化した方、飽きた方、塩唐揚げいかがですか? 少ない材料で作り、ごま油が風味をUPしてくれます。 冷凍作り置き後、忙しい日のご飯の一品やお弁当におすすめです。

材料

鶏もも肉、塩、酒、ごま油、薄力粉、片栗粉、サラダ油

作ってみた!

レビュー(1件)
  • yask
    yask

    2025/08/08 22:24

    いつもは醤油系の味で作っていますが、たまには塩唐揚げが食べたいなぁとこちらのレシピに辿り着きました! 夫もさっぱりしてていいね^_^と言ってくれたり、子供達がすごい勢いで食べていて私が食べる時には数個しか残っていませんでした笑 (鶏もも肉2枚で作りましたが足りないので次回は3枚で作ります) 醤油系の時に使う調味料より全然少ないので簡単に準備できました! 塩の量もちょうど良く、とても美味しかったし、作って良かったなぁと思いました♬ また日にちをあけずに作りたいレシピです✨
    yaskの作ってみた!投稿(【冷凍作り置き】ごま油香る!塩唐揚げ)
冷めても柔らか!鶏ささみのマヨポン照り焼き

9.冷めても柔らか!鶏ささみのマヨポン照り焼き

調理時間10(下味をつける時間を除く)

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安300

  • 冷蔵保存2~3

  • 冷凍保存1ヶ月

このレシピを書いたArtist

お安い"鶏ささ身"を使った 冷めても美味しいふわふわおかず。 こちら、作り方はとっても簡単で 鶏ささ身に下味をつけてフライパンで焼き あとは、ごまたっぷりの マヨポンソースを絡めるだけ♪ ただのマヨポンだけでも 十分美味しいのですが これに"ごま"を加えると さらに旨味とコクがアップ!! 淡白な食材でも 一気にメイン級に大変身です♪

材料

鶏ささ身、しょうゆ、酒、マヨネーズ、ポン酢しょうゆ、砂糖、マヨネーズ、いり白ごま、すり白ごま、片栗粉、なたね油(またはサラダ油)、(お好みで)刻んだねぎ

作ってみた!

レビュー(56件)
  • のりのり🐾🎀🤍
    のりのり🐾🎀🤍

    2024/09/02 12:50

    ささみが柔らかくてご飯🍚が進む味付けでとても美味しかったです😸レシピありがとうございます🐾
    のりのり🐾🎀🤍の作ってみた!投稿(冷めても柔らか!鶏ささみのマヨポン照り焼き)
  • のりのり🐾🎀🤍
    のりのり🐾🎀🤍

    2024/12/13 13:42

    やわらかくて今日も美味しくいただきました🤤 レシピありがとうございます✨
    のりのり🐾🎀🤍の作ってみた!投稿(冷めても柔らか!鶏ささみのマヨポン照り焼き)
  • ナムディ
    ナムディ

    2024/02/08 09:04

    とても簡単でささみも柔らかくしっかり味が絡んでいてめちゃくちゃ美味しかったです😋 高齢の母の為ささみを開いて3つに切り食べやすくしたのでパクパク食べていました😊 美味しいレシピありがとうございました😆💕✨
    ナムディの作ってみた!投稿(冷めても柔らか!鶏ささみのマヨポン照り焼き)
【鶏ムネ肉のスティックたれ塩焼き】節約作り置きおかず♪

10.【鶏ムネ肉のスティックたれ塩焼き】節約作り置きおかず♪

調理時間10

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安-

  • 冷蔵保存2~3

  • 冷凍保存-

このレシピを書いたArtist

味付けは「焼き肉のタレ」と「塩」の2つだけで、とても簡単です。味付けをした後に片栗粉をまぶして焼くだけで、手軽に作れるスピードおかずです。少ない調味料でしっかりと味が決まりますので、ぜひお試しください。

材料

鶏むね肉、焼き肉のタレ、塩、片栗粉、炒め油

作ってみた!

レビュー(1件)
  • 月雪由翔
    月雪由翔

    2025/07/06 16:02

    作り置きで作らせていただきました( .ˬ.)"
    月雪由翔の作ってみた!投稿(【鶏ムネ肉のスティックたれ塩焼き】節約作り置きおかず♪)
鶏むね肉の味噌マヨにんにく醤油♩3Step!作りおきにも◎

11.鶏むね肉の味噌マヨにんにく醤油♩3Step!作りおきにも◎

調理時間10(漬け込み時間は除く)

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安300

  • 冷蔵保存-

  • 冷凍保存-

このレシピを書いたArtist

味付けして、焼くだけの簡単なおかずです。 実はこのおかず、残業続きでふらふらな日、なんにも考えず適当に作ったおかずなんです。 そんな時に限って、家族に「この前のお肉がすごく美味しかった。あれはなんの味付けだったの?また食べたい」と言われてしまい😅 それから何度も試作して、家族に食べてもらい、あの時の味を再現できました。 味噌&マヨのコクに、にんにく&醤油のパンチが加わり、さらにブラックペッパーがピリッと効いて、濃いめの味付けとなっています。 鶏むね肉は、じっくり蒸し焼きにするので、しっとり柔らかく仕上がります。 よろしかったらお試しくださいね。

材料

鶏むね肉、薄力粉、サラダ油、ブラックペッパー、醤油、白味噌、マヨネーズ、おろしにんにく

作ってみた!

レビュー(4件)
  • ゆい
    ゆい

    2026/02/05 20:03

    つくりおき用に作りました🍳 味噌󠄀マヨ味が食欲をそそります😋 にんにくがきいていて、とっても美味しかったです☺️💖 お肉もしっとり柔らかでした🥰
    ゆいの作ってみた!投稿(鶏むね肉の味噌マヨにんにく醤油♩3Step!作りおきにも◎)
  • ビート
    ビート

    2025/07/12 13:12

    白味噌が無かったので合わせ味噌を使いましたが、補足通りに醤油を減らせば良かったです(少し塩辛くなってしまった) 美味しかったです。
    ビートの作ってみた!投稿(鶏むね肉の味噌マヨにんにく醤油♩3Step!作りおきにも◎)
  • jujujujujunko
    jujujujujunko

    2026/02/11 09:04

    鶏胸肉350gだったので、しょっぱくなっちゃいました💦 なので、にら一束とマヨネーズを追加して炒めなおしたら、とがってた味がまろやかになって美味しくなりました!
鶏むね肉で柔らかチキンピカタ

12.鶏むね肉で柔らかチキンピカタ

調理時間15(+漬け込み時間)

  • カロリー(1人分)283Kcal

  • 総費用目安300

  • 冷蔵保存2~3

  • 冷凍保存6~7

このレシピを書いたArtist

ブライン液でほんと柔らかくなるよ! 作り置き可能、お弁当、節約レシピ、低カロリー・高タンパク、ダイエット中でもおすすめ♡

材料

鶏むね肉、片栗粉、水、塩、砂糖、卵、粉チーズ、乾燥パセリ、塩コショウ、オリーブオイル

作ってみた!

レビュー(1件)
  • ナムディ
    ナムディ

    2025/02/02 08:38

    漬け込み時間長く浸けてませんがお肉とても柔らかで美味しかったです😋💕 あいママさん、美味しいレシピありがとうございました😆💕✨
    ナムディの作ってみた!投稿(鶏むね肉で柔らかチキンピカタ)
【ふわふわミートボール】お肉柔らか♡作り置きやお弁当にも◎

13.【ふわふわミートボール】お肉柔らか♡作り置きやお弁当にも◎

調理時間15

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安-

  • 冷蔵保存2~3

  • 冷凍保存3週間

このレシピを書いたArtist

肉だねにお豆腐を入れた ふわふわと柔らかなミートボールです♡ 簡単なのにソースも美味しくて パクパクと食べ進めてしまいます♪ 仕上げのバターでコクアップ︎👍🏻 ̖́- コロコロした見た目も可愛く お弁当にもぴったりですよ(^^)︎👍🏻🍱

材料

鶏ひき肉、木綿豆腐、玉ねぎ、バター、卵、パン粉、醤油、みりん、水、ケチャップ、中濃ソース、みりん

作ってみた!

レビュー(6件)
  • みーたん
    みーたん

    2025/05/25 19:39

    明日のお弁当用に作りました。 絹豆腐を使ったのでボール状ではありませんが😆おいしいミートボールです❣️
    みーたんの作ってみた!投稿(【ふわふわミートボール】お肉柔らか♡作り置きやお弁当にも◎)
  • りぃ
    りぃ

    2024/08/28 13:04

    合い挽きミンチで作ってみました✨ お豆腐が入ってるので ヘルシーで また作りたいです(。・_・。)ノ 今度はソースにプラスできのこを入れてみようと思います。
    りぃの作ってみた!投稿(【ふわふわミートボール】お肉柔らか♡作り置きやお弁当にも◎)
  • mimiii
    mimiii

    2024/08/26 18:21

    ふわふわで美味しかったです!ヘルシーで優しい味でした♥
    mimiiiの作ってみた!投稿(【ふわふわミートボール】お肉柔らか♡作り置きやお弁当にも◎)
鶏もも肉のチャーシュー【作りおき】

14.鶏もも肉のチャーシュー【作りおき】

調理時間25

このレシピを書いたArtist

保存も効くしっとり鶏チャーシュー。タレは炊き込みごはん、チャーハン、お肉の照り焼き、味玉に、、うまみたっぷりです。

材料

鶏もも肉、ごま油、スライス生姜、にんにく、料理酒、醤油、砂糖(三温糖使用)、はちみつ

作ってみた!

レビュー(22件)
  • ひまわり
    ひまわり

    2024/03/01 18:54

    以前、むね肉で作った時は少しパサついた感じだったのですが今回、もも肉で作ってみました。柔らかくしっかり味もしみていて美味しかったです♡また、作りたいと思います♬.*゚
    ひまわりの作ってみた!投稿(鶏もも肉のチャーシュー【作りおき】)
  • 鈴木美鈴Artist
    鈴木美鈴

    2019/04/06 07:52

    Harumamaさん、おはようございます(*^^*) はじめまして♪ お試し頂き、アプリまでダウンロードして頂き、本当に嬉しいです。 むね肉もお試し頂き、 ご家族の方にも喜んで頂き、 感激です。 本当にありがとうございました。
  • うさちゃん
    うさちゃん

    2023/01/30 15:16

    砂糖の分量を間違えて大さじ1で作ってしまいました😢 甘目が好きな私にはちょっとがっかりしました💧 タレもたくさん余っているので冷凍しておいて次に作るときに 砂糖をたして作ることは可能でしょうか❓
3:2:1の黄金比
揚げない!【鶏むね肉の南蛮漬け】

15.3:2:1の黄金比 揚げない!【鶏むね肉の南蛮漬け】

調理時間20

このレシピを書いたArtist

揚げずにさっぱりヘルシー! さっぱりだけど、こく旨なチキン南蛮です😋 美味しさの決め手は白だし! 白だしがふんわり香り、ごはんに最高に合います♪ 南蛮漬けのタレはレンジで簡単に作りそこに鶏むね肉を漬けるので洗い物も少なくなります✨

材料

鶏むね肉、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、酢、醤油・砂糖、みりん・白だし、片栗粉

作ってみた!

レビュー(9件)
  • Patchouli🐱🐾
    Patchouli🐱🐾

    2025/06/10 00:32

    とっても美味しくてリピートしました。簡単でいっぱい食べれて栄養が身体にじゅわ~っと吸収されるのを感じます。美味しいレシピをありがとうございます🐱✨
    Patchouli🐱🐾の作ってみた!投稿(3:2:1の黄金比
揚げない!【鶏むね肉の南蛮漬け】)
  • にこ
    にこ

    2024/08/04 21:55

    ニトリの千切りスライサーを使ってタレはレンチン簡単👍鶏むね肉はブライン液につけて更に片栗粉でしっとり柔らか😍✨自分用には鷹の爪をチョキチョキ🌶️食べる頃にはタレにトロミもついてめちゃ旨でした🥰💕
    にこの作ってみた!投稿(3:2:1の黄金比
揚げない!【鶏むね肉の南蛮漬け】)
  • 1207859
    1207859

    2025/09/09 20:55

    もも肉使用。白だし無かったので麺つゆで代用しました。さっぱりしてるので暑い夏にピッタリ!とても美味しかったです。旦那にも、美味しいって褒められたました♪絶対また作ります!
    1207859の作ってみた!投稿(3:2:1の黄金比
揚げない!【鶏むね肉の南蛮漬け】)
たれづけ唐揚げ(タレカラ)【#作り置き#お弁当#むね肉】

16.たれづけ唐揚げ(タレカラ)【#作り置き#お弁当#むね肉】

調理時間15

このレシピを書いたArtist

作り置きや下味冷凍もできる超万能なお弁当おかずをご紹介♪ 醤油ベースで薄味に仕上げた鶏もも肉に、しっかりめの衣をまぶして揚げ焼きし、特製の甘酢あんを絡めた唐揚げ。 衣をしっかりめにすることでサクサクの衣に仕上がり、これに深みのあるタレが染み込んで思わず唸る美味しさ!!ご飯がモリモリすすみますよー! ちなみにこちら、作り置きや下味冷凍も可能♪ お酢がきいていて、これからの季節にピッタリなんで機会がありましたら、ぜひ〜♡

材料

鶏もも肉、しょうゆ、酒、ごま油、鶏ガラスープの素、しょうが、にんにく、しょうゆ、酢、砂糖、酒、みりん、片栗粉

作ってみた!

レビュー(17件)
  • michu
    michu

    2025/04/07 01:36

    甘めの味付けでご飯も🍺もすすむたれづけ唐揚げ✨ これも作り置きできるのでとても助かります💕 美味しいレシピをありがとうございます🩵
    michuの作ってみた!投稿(たれづけ唐揚げ(タレカラ)【#作り置き#お弁当#むね肉】)
  • 912663
    912663

    2024/07/12 15:09

    下味冷凍で時短レシピで更に美味しい‼︎ いつも素敵なレシピありがとう御座いますハ ♡冷凍時短レシピ大変助かります‼︎
    912663の作ってみた!投稿(たれづけ唐揚げ(タレカラ)【#作り置き#お弁当#むね肉】)
  • 山ちゃん
    山ちゃん

    2025/07/16 07:53

    とっても美味しかったです!何度も作ってます😋
    山ちゃんの作ってみた!投稿(たれづけ唐揚げ(タレカラ)【#作り置き#お弁当#むね肉】)
【鶏肉の味噌漬け照り焼き】旨みたっぷり☆ご飯がすすむ!

17.【鶏肉の味噌漬け照り焼き】旨みたっぷり☆ご飯がすすむ!

調理時間10(漬け込み時間は除く)

このレシピを書いたArtist

【ご飯が進む🍚❣️味噌漬けで旨み染み出す鶏肉おかず🥢】 ごま油風味の味噌だれに鶏肉を漬けて たっぷり味を染み込ませてこんがり 照りっと焼き上げました(^^)👌 これはご飯が進みます🙉🍚 こってりだけどお味噌だから安心✨ 強めの焼き色が香ばしくて 美味しいです(^o^)👌✨

材料

鶏もも肉、味噌、醤油、みりん、酒、ごま油、砂糖

作ってみた!

レビュー(2件)
  • りんご
    りんご

    2025/01/04 18:09

    味がしっかりついており美味しかったです🤤
    りんごの作ってみた!投稿(【鶏肉の味噌漬け照り焼き】旨みたっぷり☆ご飯がすすむ!)
  • y
    y

    2022/02/22 08:50

    下味冷凍しました!!味付け最高♡めっちゃ絶品♡絶対絶対リピ確定♡ご飯進むー!
    yの作ってみた!投稿(【鶏肉の味噌漬け照り焼き】旨みたっぷり☆ご飯がすすむ!)
やみつき!鶏むね肉のハッシュドチキン蓮根

18.やみつき!鶏むね肉のハッシュドチキン蓮根

調理時間20

このレシピを書いたArtist

ダイエット中に揚げ物が食べたくなった時にもおすすめの、ハッシュドチキンれんこんです。 (鶏むね肉のたんぱく質に、れんこんの食物繊維がうれしい♪) 粗く刻んだ鶏むね肉とれんこんを混ぜ合わせ、粗挽き胡椒をきかせて揚げ焼きに。 しっかり食感なのにホロっと崩れる感じがクセになり、お弁当にもビールにもピッタリな一品です! 作り置きにした場合は、トースターで軽く温めるとまた適度にサクっと感が復活しますが、作り置きしてもすぐに完食しちゃうおいしさです♪

材料

鶏むね肉、れんこん、コンソメ、砂糖、塩、粗挽きこしょう、片栗粉、サラダ油

作ってみた!

レビュー(5件)
  • ミルク
    ミルク

    2024/10/14 21:11

    鶏むね肉なのにしっとり、食べ応えもあってすごく美味しかったです💕 野球少年の身体作りにも、細身の旦那さんも、ダイエット中の私も、みんなが満足できる一品😻✨ リピします👍
    ミルクの作ってみた!投稿(やみつき!鶏むね肉のハッシュドチキン蓮根)
  • みー助
    みー助

    2024/07/19 20:00

    取り分けた写真でしたが作るの2回目だったので載せました。 不器用なせいでマキさんみたいに綺麗にできないですが味は凄く美味しくて、れんこん嫌いの家族が食べるので大助かりです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ 大葉入りです。 味変で辛子派ケチャップ派がいます。私は叩いた梅と一緒に食べてます☆
    みー助の作ってみた!投稿(やみつき!鶏むね肉のハッシュドチキン蓮根)
  • ケ

    2026/04/10 20:42

    とーーーってもおいしかったです!🥹💖 レンコンの食感がさいこうです💗💗 またつくりたいと思います! 素敵なレシピありがとうございます🥹
    ケの作ってみた!投稿(やみつき!鶏むね肉のハッシュドチキン蓮根)
のり塩チーズチキン【#作り置き#お弁当#糖質OFF】

19.のり塩チーズチキン【#作り置き#お弁当#糖質OFF】

調理時間10

このレシピを書いたArtist

鶏もも肉を使った、お弁当にもおつまみにも最適な一品! 作り方は、とーっても簡単で、鶏肉に塩こしょうをしてフライパンで焼き、あとは、粉チーズと青のりをまぶすだけ♪ 本当は、片栗粉をまぶしてカリカリにしようと思ったんですが、粉類を使いたくない...という方も多いので、今回は使わずに作ってみました♪ でも、これが逆に大正解!!焼いた後にまぶした粉チーズが、鶏にコクと香ばしさをプラスしてくれるので満足感アップ!ご飯もお酒もすすみますよ〜♪

材料

鶏もも肉、酒、塩、こしょう、にんにく、粉チーズ、青のり

作ってみた!

レビュー(6件)
  • とーるじーじ
    とーるじーじ

    2024/08/26 17:27

    作って見ました。 唐揚げとはまた違って、今まで食べた事の無い感じで美味しかったです。 油っこさはなく、チーズが良く効いてお酒にも良く合う感じでした。 お酒のあてにするなら塩胡椒を強めが良いかも。
    とーるじーじの作ってみた!投稿(のり塩チーズチキン【#作り置き#お弁当#糖質OFF】)
  • Mai
    Mai

    2025/04/04 18:17

    他の方の作ってみた!を見て、下味に塩麹とにんにくをもみ込んで作ってみました。しっかり味もついてご飯が進みましたが、青のりとチーズの風味を活かすならあまり濃い下味にしないほうが良さそうです。味濃いめのおかずが好きなので、とても美味しくできました!
    Maiの作ってみた!投稿(のり塩チーズチキン【#作り置き#お弁当#糖質OFF】)
  • 327806
    327806

    2020/05/16 18:16

    青のりがない場合は付けなくても大丈夫でしょうか⁇
むね肉deうま塩しそつくね【#作り置き#下味冷凍#お弁当】

20.むね肉deうま塩しそつくね【#作り置き#下味冷凍#お弁当】

調理時間10

このレシピを書いたArtist

鶏むね肉を使った、下味冷凍・冷凍保存・お弁当に使える超万能なメインおかず。 作り方は、とーっても簡単で、鶏むね肉を刻んで青じそ・調味料を揉み込みあとはフライパンで焼くだけ。 たったこれだけだけど、むね肉は驚くほど柔らか! 塩ベースの味付けで、青じその爽やかさがアクセントになり暑い夏でもペロリ! ご飯もお酒も、モリモリすすむ味付けです♡ また、殺菌効果も強いので、お弁当にもオススメですよ〜♪

材料

鶏むね肉、青じそ、片栗粉、酒、マヨネーズ、鶏ガラスープの素、塩、粗挽き黒胡椒、にんにく、ごま油

作ってみた!

レビュー(13件)
  • michu
    michu

    2026/05/03 18:28

    お肉はかなり大きめのミンチにしました♪ しその風味が爽やかでとても美味しい塩つくねです💕 🍺も🍚すすむしっかり味でお弁当にもぴったりです👍 いつも簡単美味しいレシピをありがとうございます🩵
    michuの作ってみた!投稿(むね肉deうま塩しそつくね【#作り置き#下味冷凍#お弁当】)
  • ライトパパ
    ライトパパ

    2024/08/12 18:34

    自家菜園で大葉が採れたので作ってみました。味付けもしっかり旨味を感じますし、大葉の爽やかさと相性ピッタリでした。
    ライトパパの作ってみた!投稿(むね肉deうま塩しそつくね【#作り置き#下味冷凍#お弁当】)
  • 赤タオル
    赤タオル

    2025/05/19 16:06

    リピート。 今回はむね肉2枚、調味料も2倍で。 半分作ったあとは、チーズもプラスして。 チーズはたーっぷり入れると良いかも。 次はたくさんチーズを入れて作ります。
    赤タオルの作ってみた!投稿(むね肉deうま塩しそつくね【#作り置き#下味冷凍#お弁当】)
【中華風ネギだれチキン】ご飯に合う!おつまみにも♩

21.【中華風ネギだれチキン】ご飯に合う!おつまみにも♩

調理時間10

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安-

  • 冷蔵保存2~3

  • 冷凍保存3週間

このレシピを書いたArtist

鶏肉を皮カリカリに焼いて ねぎだれを加えてサッと炒めるだけの 簡単レシピです😊 お酢を少し加えたしっかり味の中華風。 長ねぎたっぷりだけど、においも少なく お弁当や丼にもおすすめですよ🍱 良かったら作ってみてください^ ^

材料

鶏もも肉、長ねぎ、塩コショウ、鶏ガラスープの素、ごま油、お酢、にんにくチューブ

作ってみた!

レビュー(4件)
  • にこ
    にこ

    2024/03/08 22:57

    調味料は小さじ1程度しか入れてないのに、しっかりとした味で、ものすごく美味しかったです❣️ネギがあればまた作りたくなっちゃいます🥰
    にこの作ってみた!投稿(【中華風ネギだれチキン】ご飯に合う!おつまみにも♩)
  • 829939
    829939

    2024/04/18 19:32

    家族が多いのでたくさん作りました。いつもの鶏肉が一段と美味しくなり、家族にも好評です。我が家の定番になりそうです。
    829939の作ってみた!投稿(【中華風ネギだれチキン】ご飯に合う!おつまみにも♩)
  • にこ
    にこ

    2024/03/29 19:05

    リピです☺️今回は鶏胸肉で少し味濃いめに作ってみました😃ほんと調味料が少ないのに味がキマるので、やっぱりレシピ通りの調味量が抜群に美味しいです😋
    にこの作ってみた!投稿(【中華風ネギだれチキン】ご飯に合う!おつまみにも♩)
ごはんのお供♪辛みと旨みの韓国風鶏そぼろ

22.ごはんのお供♪辛みと旨みの韓国風鶏そぼろ

調理時間10

このレシピを書いたArtist

韓国風の辛うまな鶏そぼろです。 味がしっかりしているので、丼や卵焼きの具にもピッタリ♪ 作り置きしておけばとても便利に使えますよ(^ ^) 保存期間は冷蔵なら4日、冷凍なら1か月です。

材料

鶏ひき肉、ごま油(炒め用)、酒、みりん、コチュジャン、豆板醤、醤油、砂糖、にんにくチューブ、すりおろし生姜、ごま油(仕上げ用)

作ってみた!

レビュー(7件)
  • Jun.Jun
    Jun.Jun

    2024/04/15 20:34

    韓国風のピリ辛鶏そぼろ煮作ってみました。 ペロリと食べれちゃいました。ナイスです! 今日は味噌汁も合わせて作って食べたのでとても満足な夕食になりました。ピリ辛鶏そぼろもなかなかいいですね。また作りま〜す。 リピ確定です。鶏ひき肉のメニューが増えて嬉しいです。ごちそうさまでした。レシピ考案ありがとうございます👍💕✨
    Jun.Junの作ってみた!投稿(ごはんのお供♪辛みと旨みの韓国風鶏そぼろ)
  • むくぐり
    むくぐり

    2026/03/23 21:08

    きゅうりとにんじんを入れてみました! とっても美味しかったです!満足感高いどんぶりになりました^^
    むくぐりの作ってみた!投稿(ごはんのお供♪辛みと旨みの韓国風鶏そぼろ)
  • 331670
    331670

    2021/07/05 17:28

    冷凍した分は電子レンジで解凍したらいいですか?(> <)
鶏もも肉の甘辛ねぎ焼き│作り置き

23.鶏もも肉の甘辛ねぎ焼き│作り置き

調理時間10

このレシピを書いたArtist

鶏もも肉はやわらかく、ねぎと甘辛いタレでご飯がすすみます。冷めても食べやすいので、お弁当にも♪

材料

鶏もも肉、料理酒、塩、薄力粉、片栗粉、水、砂糖、みりん、醤油、片栗粉、青ネギ(小口切り)、白いりごま

作ってみた!

レビュー(19件)
  • チョビの助
    チョビの助

    2024/06/25 19:07

    めちゃくちゃお肉が柔らかく 冷めても美味しい! 夜中に帰宅し 食事する主人のメインにピッタリでした
    チョビの助の作ってみた!投稿(鶏もも肉の甘辛ねぎ焼き│作り置き)
  • ちゃむ
    ちゃむ

    2022/12/02 06:36

    このレシピを参考に、 タレに白だしを大さじ1加え ごまの代わりに揚げ玉をトッピングして作りました🍚 とても美味しくでき、旦那さんからも大好評でした😊 漬け込む時間もなくサッと作れるので時短にもなりました。また作りたいと思います💞
    ちゃむの作ってみた!投稿(鶏もも肉の甘辛ねぎ焼き│作り置き)
  • きーたん
    きーたん

    2023/02/20 19:06

    良い上州ネギがあったので、1センチ厚の斜め切りで使いました!めちゃウマでした!柚子胡椒も合いますね😊
    きーたんの作ってみた!投稿(鶏もも肉の甘辛ねぎ焼き│作り置き)
鶏の梅しそ照り焼き【#作り置き #お弁当】

24.鶏の梅しそ照り焼き【#作り置き #お弁当】

調理時間10

このレシピを書いたArtist

鶏肉をフライパンで焼き、梅だれ+青じそを絡めるだけ。 梅雨の時期や、気温が高くなってくると、食欲も落ちがちになりますが、これを食べれば梅のさっぱり効果で、疲れた胃腸も元気になりますよー! また、しそ入りで防腐効果も高く、これからの季節の作り置きやお弁当にも最適です!

材料

鶏もも肉、青じそ(千切り)、酒、塩、梅肉ペースト、めんつゆ(3倍濃縮)、しょうゆ、酒、みりん、片栗粉、ごま油

作ってみた!

レビュー(14件)
  • ゆ

    2026/03/29 16:39

    お花見用のお弁当に作りました。すっごく美味しかったです!梅と大葉がタレが絡んだ鶏肉ととても合います。旦那もとても気に入ってたのでリピしたいです。
    ゆの作ってみた!投稿(鶏の梅しそ照り焼き【#作り置き #お弁当】)
  • 1/アラ還の手習い
    1/アラ還の手習い

    2024/07/09 10:32

    暑いぞ〜😵 疲れた体に梅パワー😍 お弁当にも梅パワー🥰 甘酸っぱくてとても美味しかった😋 また作りま〜す🥳
    1/アラ還の手習いの作ってみた!投稿(鶏の梅しそ照り焼き【#作り置き #お弁当】)
  • 1038513
    1038513

    2024/08/12 16:37

    青じそがなかったですけど、梅じそと梅干しを刻んで使いました。 夏はさっぱりと、美味しく鶏ももをいただきました。 夏バテ防止に毎日梅干し1個、とは言いますがなかなか・・😅お料理に使うと良いですね🙆
    1038513の作ってみた!投稿(鶏の梅しそ照り焼き【#作り置き #お弁当】)
作り置きにも便利!ほったらかしで☆我が家の絶品鶏チャーシュー

25.作り置きにも便利!ほったらかしで☆我が家の絶品鶏チャーシュー

調理時間30

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安-

  • 冷蔵保存2~3

  • 冷凍保存-

このレシピを書いたArtist

【ほったらかしで楽々作れる!】作り置きにも便利な我が家自慢の鶏チャーシューです🍳 鍋に材料を入れて蓋をして10分!あとはそのまま待つだけで絶品の鶏チャーシューが作れます😊 甘辛い味付けがご飯がよく合いますよ😋🍚 半熟卵もとろとろと最高においしいのでぜひお好みで入れてみてくださいね♪

材料

鶏もも肉、半熟卵、水、酒、醤油、オイスターソース、砂糖、長ねぎの青い部分、薄切り生姜
【鶏大根の味しみ煮込み】時短で柔らか♬︎甘辛ほっこり煮物♬︎

26.【鶏大根の味しみ煮込み】時短で柔らか♬︎甘辛ほっこり煮物♬︎

調理時間20

このレシピを書いたArtist

【時短で柔らか❣️甘辛鶏大根のほっこり煮物🍚✨】 大根は事前にレンジ加熱して 柔らか〜くしておくので、 味も染みやすくなります👌✨ 甘辛い味付けはご飯が進みますよね(^^)🥢 鶏肉も焼き色を付けずに弱火で煮るので 柔らかい仕上がりです♬︎

材料

鶏もも肉、大根、水、酒、みりん、砂糖、和風顆粒だし、生姜、醤油

作ってみた!

レビュー(7件)
  • ありみ
    ありみ

    2025/02/18 17:25

    リピして、作りました♡。レンジで、加熱した大根が、トロトロで、すごく、おいしかったです♡。お父さんが、よろこんでくれました♡。大根、小ねぎが、お父さんのお野菜です♡。
    ありみの作ってみた!投稿(【鶏大根の味しみ煮込み】時短で柔らか♬︎甘辛ほっこり煮物♬︎)
  • ありみ
    ありみ

    2025/01/08 11:21

    大根が、トロトロで、お肉が、やわらかくて、甘くて、すごく、おいしかったです♡。お父さんのお誕生日に、作りました♡。お父さんが、よろこんでくれました♡。大根、小ねぎが、お父さんのお野菜です♡。
    ありみの作ってみた!投稿(【鶏大根の味しみ煮込み】時短で柔らか♬︎甘辛ほっこり煮物♬︎)
  • とーるじーじ
    とーるじーじ

    2024/12/14 17:59

    作ってみました。 大根が柔らかくて味が染みて美味しかったです。 嫁さんも「美味しい😋」と言って食べてました。
    とーるじーじの作ってみた!投稿(【鶏大根の味しみ煮込み】時短で柔らか♬︎甘辛ほっこり煮物♬︎)
コスパ最強♡レンジで簡単『ささみのお手軽サラダチキン』

27.コスパ最強♡レンジで簡単『ささみのお手軽サラダチキン』

調理時間10(下準備除く)

このレシピを書いたArtist

コスパのいいささみで作るお手軽サラダチキンです♡ そのまま食べてもよし、料理につかってもよしの便利な1品です♪ 作り置きおかずにも◎

材料

ささみ、水、砂糖、塩、オリーブオイル、塩、ブラックペッパー

作ってみた!

レビュー(11件)
  • あずき
    あずき

    2023/08/13 21:15

    簡単に作れて美味しくて、ハマりそうです!
    あずきの作ってみた!投稿(コスパ最強♡レンジで簡単『ささみのお手軽サラダチキン』)
  • 1309711
    1309711

    2025/09/10 13:19

    今まで作ったサラダチキンの中で一番簡単で美味しかったです!漬け込むおかげで中までしっかり味がついて、野菜にドレッシングをかけなくても美味しかったです。(蒸したキャベツが合いました。)ダイエットを始めた夫のお弁当にします!
    1309711の作ってみた!投稿(コスパ最強♡レンジで簡単『ささみのお手軽サラダチキン』)
  • 猫ママ
    猫ママ

    2025/06/30 22:05

    ダイエットを始めたのでささみで何か作れないかと思っていたところ、こちらにたどりつきました🙌🏻とても簡単に出来てヘルシー✨素敵なレシピをありがとうございます😊
    猫ママの作ってみた!投稿(コスパ最強♡レンジで簡単『ささみのお手軽サラダチキン』)
ワンパン10分!【鶏むね肉ときのこのバターポン酢炒め】

28.ワンパン10分!【鶏むね肉ときのこのバターポン酢炒め】

調理時間10

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安300

  • 冷蔵保存2~3

  • 冷凍保存-

このレシピを書いたArtist

ポン酢のまろやかな酸味とバターのコクが相性抜群! 鶏むね肉ときのこのご飯がすすむおかずレシピです♩ 作り置きやお弁当のおかずにもおすすめです!

材料

鶏むね肉、しめじ、塩こしょう、酒、片栗粉、サラダ油、ポン酢醤油、有塩バター、醤油、小ねぎ、黒こしょう

作ってみた!

レビュー(3件)
  • 咲月
    咲月

    2024/08/25 06:47

    美味しくできました! また作ります!
    咲月の作ってみた!投稿(ワンパン10分!【鶏むね肉ときのこのバターポン酢炒め】)
  • もりもりご飯
    もりもりご飯

    2024/05/29 20:53

    小口ネギがなかったので白胡麻を振りかけてみました!お手軽に作れたので良かったです。
    もりもりご飯の作ってみた!投稿(ワンパン10分!【鶏むね肉ときのこのバターポン酢炒め】)
  • マー坊
    マー坊

    2026/04/06 19:40

    ただ刻み、ちぎりwww出張先での慣れない自炊!作り方通りにやったら大成功!!ありがとうご飯!!
    マー坊の作ってみた!投稿(ワンパン10分!【鶏むね肉ときのこのバターポン酢炒め】)
カリッと鶏むね肉の粒マスタード焼き【冷凍・作り置き】

29.カリッと鶏むね肉の粒マスタード焼き【冷凍・作り置き】

調理時間10

このレシピを書いたArtist

カリッと香ばしく、ほんのり甘く粒マスタードがアクセントのおいしいタレが絡み、お箸が止まらない~。 節約食材ですがボリュームがあり食べごたえもバッチリ!! 育ち盛りのお子さんも満足してもらえそうです。

材料

鶏むね肉、塩、砂糖、酒、片栗粉、サラダ油、マヨネーズ・みりん、粒マスタード・醤油・にんにく(すりおろし)

作ってみた!

レビュー(6件)
  • ゆきぼう
    ゆきぼう

    2024/11/21 20:25

    簡単でむね肉もしっとりやわらかくて、 とってもおいしく出来ました😋 さつまいもと椎茸を追加して、 ボリュームアップしてみました😊 また、作りたいと思います✨
    ゆきぼうの作ってみた!投稿(カリッと鶏むね肉の粒マスタード焼き【冷凍・作り置き】)
  • 820741
    820741

    2024/05/12 20:14

    粒マスタードは多めに入れました。 簡単でとてもおいしかったです! リピします◎
  • ガルル
    ガルル

    2021/05/06 17:25

    とても大好きで何度もリピしてます! 美鈴さんのレシピ大好きです! お身体にお気を付けて、これからも素敵レシピを拝見させてください!
材料2つ♪『柚子胡椒香る〜大葉チキン〜』

30.材料2つ♪『柚子胡椒香る〜大葉チキン〜』

調理時間10

このレシピを書いたArtist

休日の作り置き料理に最適✨ 作った日から2、3日を目安に召し上がってください✨ (お弁当に入れる際はよく温めてから入れることをおすすめします。できれば作ったその日のものが◎) 大葉と柚子胡椒チキンがよく合う♪ 下味の際にしっかり塩を入れることで、調味料も少なく鶏肉が美味しく仕上がります✨ 皮は今回は取りましたが、皮のままでも◎ 皮目から焼きカリッと仕上げるととてもジューシーで美味しいです♪

材料

鶏胸肉、紫蘇、塩・こしょう、酒、柚子胡椒(チューブ)、マヨネーズ

作ってみた!

レビュー(1件)
  • オレンジ
    オレンジ

    2025/06/21 07:52

    ちょっと鶏むね肉が固くなってしまいましたが、ほのかに柚子胡椒の香りがしてとても美味しかったです😋✨ 少しレモン汁をかけていただきました🍋 しそ入りなのでお弁当にもちょうど良さそうですね🍱 長谷さん、ありがとうございました🥰
    オレンジの作ってみた!投稿(材料2つ♪『柚子胡椒香る〜大葉チキン〜』)

SNSでシェアしよう

関連キーワード