
鶏もも肉を白ワイン煮で。 りんごを加えてフルーティーに仕上げました。
下準備
鶏もも肉は塩・こしょうをふり、薄力粉をまんべんなくまぶす。
玉ねぎ・りんご(皮はむかない)は薄切りに。
フライパンにオリーブ油を熱し、鶏もも肉両面をしっかりと焼く。
1はいったん取り出し、同じフライパンで玉ねぎ・りんごをしんなりするまで炒める。
1を戻し入れ、A 白ワイン60cc、塩小1/3、タイム2〜3本を加え、一煮立ちしたら、ふたをして弱火で5分程煮る。
3を器に盛る。
ぶつ切りの鶏もも肉を使用しましたが、1枚使うことでおもてなし感あるメイン料理にもなります。
レシピID:209238
更新日:2017/11/08
投稿日:2017/11/08