Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 豚バラと長いものガーリックバター醤油炒め【#オイル不要】

    豚バラと長いものガーリックバター醤油炒め【#オイル不要】 3分前

    120人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】

    キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】 6分前

    151人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 柿大量消費!丸ごと柿ようかん

    柿大量消費!丸ごと柿ようかん 9分前

    甘味の弱い柿でも美味しく食べられる素敵なお菓子になりました。 感謝♡

  4. たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】

    たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】 13分前

    218人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 少ない油でサクッ♡ささみのカレー風味揚げ

    少ない油でサクッ♡ささみのカレー風味揚げ 15分前

    106人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

盛りだく野菜のマイルドトッポッキ

20

2018.05.18

分類主食

調理時間: 20分

ID102489

タラゴン

ふだんの食材でおもてなし

もちもち食感がおいしいトッポッキは息子の大好物。
辛みはマイルドに、野菜たっぷりで仕上げます。

トッポッキ 野菜 ネギ にんにく コチュジャン キャベツ ひき肉 コンソメ にんじん フライパン もち 玉ねぎ

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
トッポッキ 250g
人参 1/2本
キャベツ 3枚
葉たまねぎ (玉葱+葱でも可) 1本
豚挽肉 150g
にんにく (みじん切り) 1片
A
コチュジャン (A) 大1〜
A
砂糖 (A) 小1
B
250cc
B
コンソメ 1個
適量
作り方
Point!
コチュジャンの量はお好みで調節してください。 今日は葉たまねぎを使いましたが、玉葱1/2個+葱1本でもOK! 冷蔵庫の残り野菜と相談してください。 肉がない時には、さつまあげを薄切りにし野菜多めでもおいしいです。
  1. トッポッキはぬるま湯に10分程漬けておく。
    人参は薄切り、キャベツは大きめの一口大に。
    葉たまねぎ(玉葱+葱でも可)は薄切りにする。
  2. フライパンににんにく(みじん切り)と少量の油を入れ豚挽肉を炒める。
    A

    コチュジャン (A) 大1〜、砂糖 (A) 小1

    を入れ香りがでてきたらB

    水 250cc、コンソメ 1個

    を加え水気をきったトッポッキを入れ煮たてる。
  3. 野菜を加え煮込みながらトッポッキがやわらかくなったら、塩で味を整えできあがり。
1 21
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

フライパン×風邪予防 (8) にんにく×鍋物 (4) 玉ねぎ×グレープシードオイル (4) 野菜×鶏ガラスープの素 (4) にんじん×黒糖 (3) ひき肉×麹 (3) もち×麺 (3) キャベツ×鶏団子 (3) コチュジャン×鶏胸肉 (3) コンソメ×鮭 (3) ネギ×黒酢 (3) 油×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3) 肉×酸辣湯 (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents