Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 水戻し不要♪『切り干し大根とツナ塩昆布の無限サラダ』

    水戻し不要♪『切り干し大根とツナ塩昆布の無限サラダ』 9分前

    大変失礼いたしましたm(_ _)mツナ缶は、オイル漬けになります。紛らわしい表現をしてしまった上、説明不足で申し訳ございません...!レシピを修正しておりますので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!この度は、教えてくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m

  2. 肉も魚もおいしく変身!作り置き『旨にらダレ』

    肉も魚もおいしく変身!作り置き『旨にらダレ』 11分前

    104人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 豚バラとじゃがいものバタポン炒め【#作り置き#お弁当】

    豚バラとじゃがいものバタポン炒め【#作り置き#お弁当】 23分前

    203人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 豚キャベツの香味だれ【#簡単#包丁不要#万能だれ】

    豚キャベツの香味だれ【#簡単#包丁不要#万能だれ】 25分前

    177人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 野菜が断然おいしくな~る『バーニャカウダホイップ』

    野菜が断然おいしくな~る『バーニャカウダホイップ』 28分前

    102人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

胡麻だくまろやか冷やし担々麺

20

2014.07.03

分類

調理時間: 20分

ID117198

タラゴン

ふだんの食材でおもてなし

暑い日にぴったり、豆乳を使ってまろやかな冷やし担々麺。
生姜をきかせた肉味噌と一緒に、ラー油をかけていただきます。
ラー油なしならお子様でも大丈夫♪

きゅうり 豆乳 世界各国の料理 ヘルシー パプリカ 時短 中華めん シニア

このレシピをサイトに埋め込む

材料(2人分)
中華麺 2玉
お好み野菜 適量
ごま油、ラー油 適量
A
水、豆乳 各100ml
白練り胡麻 40g
醤油、味噌 各小さじ2
鶏ガラスープの素 小さじ1
米酢 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1/4
B
豚挽肉 250g
ネギ 1/2本
醤油 大さじ2
酒、味噌、砂糖 各大さじ1
生姜すりおろし 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1/2
作り方
Point!
お好みでレモンをかけて食べるとさっぱり美味しいしあがりに。
  1. お好み野菜(今回は胡瓜とパプリカ)は食べ野菜大きさに切る。
    Bの肉味噌用ネギはみじん切りにしておく。
  2. 【肉味噌】(作りやすい分量でつくっています、保存袋で冷凍可)
    フライパンにごま油小さじ2を入れ熱しネギを炒める。
    豚挽肉も加え白くなったら余分な油をキッチンペーパーでふきり、調味料を入れる。
    水分がなくなるまで炒めたら冷ましておく。
  3. ボウルに鶏ガラスープの素に小さじ1のお湯を注ぎ溶けたら味噌と練り胡麻も加えよく混ぜる。
    残りのAを加えよく混ぜたら、冷やしておく。
  4. 中華麺を時間通り茹で、冷水でしっかりしめる。
    器に盛り、野菜と肉味噌を添え、2のたれをかける。
    お好みでラー油やごまをかけてできあがり。
15 119
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】シトラスを使った美味しいごはんで大切な人と食卓を囲もう!
    シトラスを使った美味しいごはんで大切な人と食卓を囲もう! この特集を読む
  2. PR 【PR】簡単!時短!料理の味方 旬の佐賀県産アスパラガス特集 第2弾!
    簡単!時短!料理の味方 旬の佐賀県産アスパラガス特集 第2弾! この特集を読む
  3. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  4. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  5. PR 【PR】洋風おかずにも!「京風割烹白だし」のレシピ集
    洋風おかずにも!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  6. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  7. PR 【PR】春の食材でお弁当を華やかに♪旬のアスパラガスとえびのかき揚げ弁当
    春の食材でお弁当を華やかに♪旬のアスパラガスとえびのかき揚げ弁当 この特集を読む
  8. PR 【PR】スロージューサー1台で食事の幅が広がる!
    スロージューサー1台で食事の幅が広がる! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ラディッシュ (14) 時短×ホームベーカリー (12) シニア×アスパラ (9) きゅうり×鶏ささみ肉 (3) パプリカ×高知野菜 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 中華めん×豆腐 (3) 豆乳×STAUB (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents