彩野菜とさつまいものクリーミーミルクパイ。

25

2016.10.18

分類副菜

調理時間: 25分(ほっとく時間全て含みます)

ID 142998

Nadia Artist

雪印メグミルク牛乳を使用した見た目楽しく、お腹も満足 「おしゃピク」メニューです♪

彩野菜果物を乗せ、見た目も楽しい簡単お洒落パイを作りました。

女子ウケ良しで会話も弾むかも♪
食べやすいので、子供からお年寄りまで食べやすいです。

    材料

    2人分(パイシート1枚分(2~3人分))
    冷凍パイシート 1枚
    A
    さつまいも 200g
    A
    雪印メグミルク 牛乳 150ml
    A
    はちみつ 10g
    マスカルポーネ 50g
    B
    りんご 少量
    B
    かぼちゃ(坊ちゃん) 少量
    B
    パプリカ(赤・黄) 各6/1個
    B
    グリンピース(冷凍) 10粒程度
    B
    ペコロス(小玉ねぎ) 1個
    オリーブオイル 小さじ2
    ミックスナッツ 少量
    フレッシュハーブ お好みで

    作り方

    ポイント

    ハーブは、ミント、タイム、ローズマリーなどお好みのものを。大人は粗挽きブラックペパーをかけても美味しい。

    はちみつの代わりにマスカルポーネに添付のエスプレッソソースを使用しても美味しいです。

    牛乳のコクと旨味、はちみつと、さつまいものほんのりとした甘さ、野菜の香りと旨味で食べますが、味が物足りないようでしたら、シナモンシュガーや岩塩を少量上から降りかけても。
    1. さつまいもは表面をたわしなどで洗い、皮ごと1センチ角にカット。
      りんごと坊ちゃんかぼちゃは表面を洗い、半分に切り種を取り除き皮ごと5ミリ幅にスライスを各6枚用意する。
      ペコロスは薄く輪切り。パプリカはヘタと種と白い部分を取り除き、薄くスライスする。
    2. フライパンにAを入れ中火で加熱し沸騰したら弱火にし蓋をして10分~煮る。
      さつまいもが柔らかくなり、とろりと煮詰まったら耐熱袋に入れ麺棒などで上から潰し、粗熱を取っておく。
    3. 冷凍パイシートは全体に少し柔らかくなる程度解凍(冷たさが多少残っている)し、打ち粉(分量外)をしたアルミホイルの上で麺棒で1.5倍ほどに伸ばし、フォークでふつふつと刺す。
      アルミホイルごとトースターに入れ1300wで4分焼き、取り出しひっくり返す
    4. 2に1を絞り出し広げ、マスカルポーネを塗り、下準備したBを並べる。
      トースター1300wで6~8分焼く。
      (途中野菜が焼ける前にパイが焦げそうならアルミホイルを被せる)
    5. 3を取り出し、オリーブオイルを回しかけ、ミックスナッツを散らし、お好みのハーブを添える。
    14 29

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「低糖質 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。