いんげんの豚肉巻き照り焼き【作り置き】

10

2019.03.27

分類主菜

調理時間: 10分

ID 374034

鈴木美鈴

心と身体にやさしい料理を。

いんげんの歯ごたえと豚肉の旨味が相性抜群。
甘辛い味付けなのでご飯が進み、お弁当のおかずにもオススメです。

いんげんを豚肉で巻き、フライパンで焼いたら、
後は調味料を絡めるだけ。

合わせる副菜は酢の物やマリネなどがオススメです。


    材料2人分
    いんげん 18本
    豚バラ薄切り肉 6枚
    A
    砂糖 小さじ1
    A
    醤油・酒・みりん 各大さじ1
    作り方
    Point!
    ・いんげんを豚肉で巻く時は、豚肉を斜めに巻くようにして巻いて下さい。
    ・小さな子供さんやご高齢の方が召し上がる場合は、いんげんを下ゆでする事をオススメします。
    1. いんげんはヘタを取り、豚バラ薄切り肉で巻く。
      A

      砂糖 小さじ1、醤油・酒・みりん 各大さじ1

      を混ぜ合わせる。
    2. フライパンを中火で熱し、いんげんの豚肉巻きを並べ、転がしながら焼き色をつける。
    3. ②の脂をキッチンペーパーで拭き取りA

      砂糖 小さじ1、醤油・酒・みりん 各大さじ1

      を加え、
      フライパンをゆすりながら全体に絡める。
    11 124
    コメント・感想 Comment
    鈴木美鈴 さん
    2019.03.28 23:45

    ぽちゃこさん、 とても料理に対して熱心なので素敵です。 私も見習いたいと思います。 また何かありましたら、 いつでもおっしゃって下さいね(*^^*)✨

    鈴木美鈴 さん
    2019.03.28 23:26

    ぽちゃこさん、こんばんは(*^^*) 良かったですね~✨✨ 私も嬉しいですよ~。 ぽちゃこさんの愛情が詰まっているからですね。 こんがり焼き色が付くぐらい焼くと、いんげんには火がちゃんと通りますが、心配のようでしたら、やはりゆでる方が良いですね。 はい、1分ぐらいで良いですよ。あまりゆで過ぎると、いんげんの食感がなくなりますので😥 レンジで加熱してもできますが、食感が悪くなりますのでやはりゆでていただく事をオススメします。 いつもありがとうございます(*^^*)

    ぽちゃこ
    ぽちゃこ さん
    2019.03.28 23:14:35

    やはりレンチンだと、食感悪くなりそうですよね、、、 じゃあここは、1分ボイルにします。 このレシピは、インゲンに火を通し過ぎると 美味しくなくなっちゃうので、ボイルもやり過ぎないようにします‼️ 早くまた作りたいです(笑) いつもアドバイス助かってます。 これでまた頑張ろうって思います💕

    鈴木美鈴 さん
    2019.03.27 20:33

    ぽちゃこさん、お肉苦手なのですねー😣 確かに、こんがり焼いた方が良いですよね✨ いんげんのレシピが増えた! そういっていただき、本当に嬉しいです。 ありがとうございます✴️

    ぽちゃこ
    ぽちゃこ さん
    2019.03.28 22:42:52

    美鈴さん、こんばんは。 今日主人に、すっごく美味しいって誉められました❇️❇️ 作りおきだったので、主人からは次は出来立てが食べたいって言われました‼️ それと今回私は豚バラを焼きすぎちゃったのですが、焼きすぎない場合、インゲンに中まで火が通るか不安です。 インゲンをほんの軽くボイルしようと思いますが、沸騰の中で1分ぐらいで大丈夫ですよね?? ボイルだとめんどくさいので、ほんとうは レンチンでできると嬉しいですが(笑) 何かアドバイスお願いします🎵

    鈴木美鈴 さん
    2019.03.27 20:15

    ぽちゃこさん、こんばんは(*^^*) 嬉しいです。 ありがとうございます~。 いんげんの食感の良さを感じていただき、嬉しいです。 私もあの食感、好きなんですよ~。 とても香ばしく焼けていて、 美味しそうですね。 いつもありがとうございます♪

    ぽちゃこ
    ぽちゃこ さん
    2019.03.27 20:48:27

    私お肉が少し苦手なので、豚バラとかは、 こんがり焼いた方が美味しいかなって思ったので、じっくり焼いちゃいました(笑) 美味しかったですよぉー。 インゲンレシピがまた増えて嬉しいです🍀

    ぽちゃこ さん
    2019.03.27 19:57

    美鈴さん、こんばんは❇️ さっそく作りました❗ インゲンの食感いいですねっ。 豚バラとインゲン合いますね~。 味付けも美味しかったです❗ 写真はカットしたものです。うまく巻けましたよぉー。 豚バラ久しぶりに食べました(笑)

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「いんげん 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。