
すぐできるのに、とろーりあんかけで身体も心も温まる一品♪胃の調子が悪い時や、喉が痛い時にもぴったりです(*^^*)
下準備
豆腐は6等分に切る。
ねぎは小口切りにする。
豆腐をゆでて、器に盛る。
鍋にA しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、顆粒だし小さじ1、水200ml・ねぎを入れて煮立たせ、なめこ・かつお節を加える。全体を混ぜたら、B 片栗粉小さじ1、水大さじ1を加えて弱火で1分煮る。1にかけてできあがり♪
・なめこは株付きのものがあれば、1/2株ほど入れてください。株付きのものは歯ごたえがあり、旨味もたっぷりです!
レシピID:381461
更新日:2019/11/05
投稿日:2019/11/05