スタッフドバゲット

30

2017.12.19

分類主食

調理時間: 30分

ID 214995

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

キチントさんフライパン用ホイルシートに包んで焼けば、チーズがとろけるスタッフドバゲットになります。

材料

バゲット(20~30㎝のもの) 1本
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 約60g
ピザ用チーズ 80g
マヨネーズ 大さじ2
パセリ 適量
黒こしょう 適量

作り方

ポイント

バゲットは焼く前の方がカットしやすいです。隙間があるとカットしたときに具が落ちやすいので、具は隙間がないようにギュッとしっかり詰め込んでください。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 玉ねぎとベーコンは薄切りにします。フライパンにキチントさんフライパン用ホイルシートを敷き、玉ねぎとベーコンを中火で炒めます。玉ねぎがきつね色になったら取り出し、粗熱を取っておきます。
  2. バゲットの両端を切り落とし、半分に切ります。細長いナイフなどで中をくりぬきます。(くり抜いたパンは、フードプロセッサーまたはミキサーにかけてパン粉にしてもいいです。)
  3. ボウルに①とパセリのみじん切り、ピザ用チーズ、マヨネーズ、黒こしょうを加えて混ぜます。2のくりぬいたところにスプーンなどで詰めます。
  4. 食べやすい大きさにカットして、②の両端も戻し、その形のままフライパン用ホイルシートにのせて、形が崩れないようにしっかりと包みます。トースターやグリルなどで10分焼きます。
68 469

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは