Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

中津川風栗きんとん

50

2014.09.02

分類デザート

調理時間: 50分

ID119370

小野 孝予

Takayoの家庭料理 そして時々チーズとワイン

栗本来の味が活きる美味しい和菓子です。フードプロセッサーを使うと、ご家庭でも簡単に本場さながらの栗きんとんが作れます。

和菓子 スイーツ 栗きんとん シニア 和風スイーツ ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(4個分)
10個
砂糖 50g
少々
作り方
Point!
良質の美味しい栗を使って下さい。栗を購入する時、重みがあって鬼皮がみずみずしく艶のあるものを選びましょう。
  1. よく洗った栗とたっぷりの水を鍋に入れて熱し、沸騰してから30~40分煮る。茹で上がったら包丁で縦半分に切り、栗の中身をスプーンで取り出す。
  2. 耐熱のボウルに取り出した栗の中身、砂糖、塩を入れて混ぜ、電子レンジ(600w)で2~3分熱する。
  3. 2の栗をフードプロセッサーに移し、滑らかなペースト状になるまでしっかり撹拌する。
  4. 栗のペーストを4等分にして丸め、濡れ布巾に包んで茶巾型に絞る。
感想を伝える! Comment
わんちゃん さん
2016.10.04 10:26

初めて栗きんとんを作りましたが、作り方もすごく簡単で味も売り物みたいに素晴らしいものができました!ありがとうございました。

感想をもっと見る(ログイン)

感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ゆで卵 (10) シニア×がんもどき (7) スイーツ×香港スイーツ (3) 和菓子×黒蜜 (3) 和風スイーツ×黒練りごま (3) 栗×黒ごま (3) 栗きんとん×黒豆 (3)
もっと見る

「栗きんとん 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents