印刷する
埋め込む
メールで送る
じっくりと野菜の旨味を引き出しながら、炒め合わせていきます。フレッシュのミニトマトとアサリで蒸し、あっさりとした冬野菜のカポナータ風の仕上がりです。
アサリを砂抜きする。
野菜は全て、1.5cmほどの角切りにする。プチトマトは半分に切る。
ストウブ鍋にオリーブオイルと潰したにんにくをあたため、玉ねぎを焦がさないように炒める。塩をし、大根を加えて半透明になるまで炒め、蓮根とプチトマトを加えて塩を振り炒める
野菜の上にアサリを加え、白ワインを回しかける。アルコールを飛ばし、蓋をして4分〜5分弱火〜中火で蒸す。刻んだパセリを振りかける。
白ワインのアルコールをしっかり飛ばしてから、煮込みます。
大根の輪切り
大根の乱切り
大根の半月切り
大根の拍子木切り
大根の短冊切り
大根の細切り
大根のせん切り
大根のさいの目切り
大根のいちょう切り
大根おろしの作り方
大根の面取り
大根のゆで方
大根の選び方と栄養・旬の時期
大根の保存方法
大根の部位ごとの特徴と調理法
れんこんのいちょう切り
れんこんの下処理
れんこんの保存方法
あさりの洗い方
あさりの砂出し
レシピID:104624
更新日:2013/09/02
投稿日:2013/09/02
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
Mayu*
おすすめ企画のご紹介♪
旨味たっぷりスープ♡あさりのガーリックトマト煮
あさり缶と切り干し大根のトマト煮
〈くらし薬膳〉あさりと豆のトマトスープ
意外と簡単!イタリア風魚介のトマト煮