Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

春野菜のうどんジェノベーゼ♪

10

2014.04.03

分類

調理時間: 10分

ID106419

Kotoe's Kitchen

料理研究家 野菜ソムリエ/パンアドバイザー

デトックス効果が期待できる春野菜を使って、「うどんジェノベーゼ」をご紹介します。

アイデア料理 トマト ブランチ うどん たけのこ ヘルシー アスパラガス

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
20g
アスパラガス 2本
ミニトマト 6つ
バジル 20g
松の実 10g
にんにく 1/2片
EXオリーブオイル 40cc
適量
パルメザンチーズ 適量
冷凍うどん 2玉
作り方
Point!
ちょっと苦味を持つ春野菜には、「アルカロイド」という成分が含まれ、細胞を活発にして、体内にこもった余分な熱や水を排出してくれる、解毒作用があります。そんな春野菜をじっくり焼いて、お塩とバジルでさっぱりいただきます。うどんは、プリプリして、もっちりとした触感がとても美味しい冷凍うどんを使いました!
  1. タケノコはくし形に切り、アスパラガスは下半分の皮をむいて1/3に切ります。ミニトマトはへたを取ります。これらを、EXオリーブオイルでじっくりと焼き、さっと塩を振っておきます。
  2. 松の実、ニンニク、塩をフードプロセッサーかミキサーにかけ、バジルを少しずつ加えていき、最後にEXオリーブオイルを加えてよく混ぜ、パルメザンチーズを合わせます。
  3. 冷凍うどんをサッと湯がいて、よく水分を切り、で和えて器に盛ります。の野菜を飾ったら出来上がり。混ぜていただきます。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×もも肉 (10) アイデア料理×オレンジジュース (5) うどん×鶏胸肉 (3) たけのこ×鷹の爪 (3) アスパラガス×鶏肉料理 (3) トマト×麻婆 (3) ブランチ×マンゴー (3)
もっと見る

「うどん 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents