Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

レンジで作るにんじんグラッセ

10

2014.02.27

分類

調理時間: 10分

ID113884

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

ちょっとした付け合わせにも、お弁当にも嬉しいにんじんグラッセを、電子レンジで簡単に作ってみました。
マヨネーズでコクを、オリーブオイルで照りを出しています。

スチーマー、シリコンスチーマー にんじん 時短 シニア 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
にんじん 5cm
小匙1/2
はちみつ 大匙2
オリーブオイル 小匙1/2
マヨネーズ 小匙1
バジル 適量
作り方
Point!
にんじんのカットの仕方、厚さなどにより加熱時間が変わってくると思います。爪楊枝等で確認しながらお好みの柔らかさに調整してください。 にんじんの味が苦手な方は、冷蔵庫で冷やすと食べやすくなると思いますので一度お試しください。
  1. にんじんは縦に8等分にカットし、さっと水にさらします。
  2. ルクエのスチームケースににんじんを入れ、塩を全体に回しかけて500wで2分加熱します。
  3. いったんレンジから取り出し、はちみつを回しかけ、再度500wで3分ほど加熱します。
  4. 2分ほど蒸らしてからボウルに入れ、オリーブオイルとマヨネーズで和えます。
    お皿に盛り付けた後、バジルを振りかけて頂きます。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×オレガノ (8) 時短×赤みそ (8) シニア×スイートチリソース (7) にんじん×黒糖 (3) スチーマー、シリコンスチーマー×鶏ささ身 (3)
もっと見る

「にんじん グラッセ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents