印刷する
埋め込む
メールで送る
白ワインで蒸した砂肝を、シンプルなネギ塩だれで和えました。 ビールや白ワインにぴったり♪
下準備砂肝はさっと洗って水気を除いたら、半分に切る。 白い薄皮をそぎ切りして取り除いておく。 塩をまぶしておく。
フライパンに白ワイン、下処理をした砂肝を入れて中火にかける。 アルコールを飛ばしたら、蓋をして5分ほど蒸し煮する。
砂肝を蒸している間、ネギ塩だれを作る。 A ねぎのみじん切り(白いところ)1/2本分、ごま油大さじ2、黒こしょう適量、塩少々の材料をまぜあわせる。
汁気を除いた①の砂肝を②のネギ塩だれで和える。
下処理済みの砂肝を調理すれば手間を省けます。 白ワインがなければ酒でもOK!
長ねぎのぶつ切り
ねぎの輪切り(小口切り)
ねぎのみじん切り
白髪ねぎの作り方
長ねぎの保存方法
作り置きをお弁当に入れるときの注意点
冷凍保存のときのコツと解凍方法
作り置きに向く食材、向かない食材
作り置きの日持ちについて
作り置きするときの調理のポイント、保存のコツ
レシピID:159317
更新日:2017/05/14
投稿日:2017/05/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
丹下慶子
おすすめ企画のご紹介♪
2022/11/18
おうち飲みに!10分で簡単「ワインに合うおつまみ」
2021/11/18
ワインにもぴったり!簡単に作れるフレンチのお惣菜
2020/11/19
ボジョレーヌーボー解禁!ワインに合うおつまみまとめ
2020/10/08
ワインにぴったり!おつまみになるコンフィいろいろ