お気に入り
(229)
スモークの香りがうっすらとするほっくり香ばしい焼きチーズカレーです。 ごはんにも下味をつけることで食べた時により一体感が生まれます。 パパっと準備してあとはオーブン任せ。 時間がないときにもオススメです。
アボカドは種を取り除き、皮をむき、1cm幅の角切りにする。 サーモンは粗めにたたき切る。ミニトマはへたを取り、横半分にカットする。
ボールにアボカド、サーモン、A 温かいごはん300g、ケチャップ60g、カレー粉小さじ2、玉ねぎ(みじん切り)1/4個分を入れ、混ぜ合わせる。
グラタン皿(耐熱皿)にオリーブオイルを塗り、2をしきつめ、チーズをまんべんなくしく。ミニトマト、ひよこ豆をのせる。
オーブントースターで約15分、表面に焼き目がつくまで加熱する。 全体にオリーブオイルをかけ、粗挽き黒こしょうをふる。
《POINT》 ・ごはんは気持ち水分大めの方が食べやすくなる。 ・玉ねぎは食べたときの食感が生まれるように、やや粗みじん切りを意識して切る。 ・チーズは器のかどにしっかりしきつめると綺麗に焼きあがる。
レシピID:144912
更新日:2016/12/20
投稿日:2016/12/20
広告
広告
広告
広告
広告