蒸しチキンチーズとアンチョビのソースがけ

15

2020.02.18

分類主菜

調理時間: 15分

ID 384317

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

サラダチキンを使った簡単ごちそう料理でタンパク質だけでなくチーズの栄養もたっぷり。

チーズソースはアレンジの幅も広いのでいろいろな料理にお使いください。

材料2人分
Q・B・B クリームチーズ入りベビー 4個
サラダチキン(ハーブ味) 2袋
くるみ 30g
オリーブ 30g
アンチョビ 15g
レタス 適量
トマト 適量
A
オリーブオイル 大さじ2
A
にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
A
粗挽き黒こしょう 適量
作り方
Point!
・アンチョビ自体、栄養素的には豊富な食材なので、うまく加える量や合わせる食材とのバランスを取りつつ料理に取り入れることで美味しさだけでなく、料理のバリエーションが広がる一品に。
・くるみは軽く炒ってから使用するとさらに食感がよくなります。
  1. くるみは粗くくだき、オリーブ、アンチョビはみじん切りにする。
  2. Q・B・B クリームチーズ入りベビーは1cm幅の角切りにする。ボウルに、A

    オリーブオイル 大さじ2、にんにく(すりおろし) 小さじ1/2、粗挽き黒こしょう 適量

    、下準備した素材と一緒に混ぜ合わせ、ソースを作る。
  3. サラダチキン(ハーブ味)は斜めに切り、耐熱皿にのせてラップをかけ、の電子レンジ(600W)で1分30ほど加熱する。
  4. 器に2、レタス、トマトをバランスよく盛り付け、1をかける。
7 77
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは