主食

えびとアボカドのグリルサンド☆

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物42.0g
  • 脂質32.0g
  • たんぱく質18.5g
  • 糖質38.0g
  • 食塩相当量2.3g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

大好きなえびとアボカドとクリームチーズの組み合わせに、ボリュームある野菜をサンドしてもさらに美味しく食べれるようにしたくて作りました。

材料1人分

  • お好みのパン
    2枚
  • えび(ボイルした)
    3尾
  • アボカドスライス
    1/2個
  • レモン汁
    小さじ1
  • 玉ねぎ
    輪切1枚
  • トマト
    輪切1枚
  • フリルレタス
    1/2枚
  • クリームチーズ
    大さじ2
  • A マヨネーズ
    大さじ2
  • A ケチャップ
    小さじ1
  • A カレー粉
    小さじ1/2

作り方

  • 1

    パンの片面と、トマトと玉ねぎをグリルパンで軽く焼き色がつくまで焼き、アボカドはレモン汁をふっておく。 Aを混ぜておく。

  • 2

    パンは焼いた面を表にし、裏面にAをぬり、フリルレタス、トマト、玉ねぎ、アボカド、クリームチーズ、えびの順に重ね、サンドする。

ポイント

☆厚めに切ったトマトと玉ねぎも軽く焼くことで、食べやすく、甘味も出て、Aのソースとの相性も更によくなります。 ☆どんなパンでも合いますが、今回は12㎝角ぐらいのミニ食パンで作りました。1人分サイズにちょうどよく、かわいく出来ます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら