Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. みんな大好き!*きのこと鶏ひき肉のコクうま炊き込みご飯*

    みんな大好き!*きのこと鶏ひき肉のコクうま炊き込みご飯* 1分前

    119人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】

    もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】 2分前

    336人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ【#簡単 #ミキサー不要】

    とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ【#簡単 #ミキサー不要】 13分前

    148人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. ジャック・オー・ランタンのエビピラフ

    楠みどりさんがレシピを投稿しました!51分前

  5. チーズがけ洋風おでん 

    小春さんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

アスパラと新玉ねぎのベーコンキッシュ

15

2015.04.02

分類主菜

調理時間: 15分(焼き時間除く)

ID126430

宮沢史絵

フードコーディネーター

アスパラガス、新玉ねぎ、トマト、ベーコンたっぷりの具だくさんキッシュ♡具材は炒めずのせるだけ。トマトとアスパラは、卵液から顔を出すようにのせて彩りよく。プチトマトはじっくり焼かれることで、旨みがアップしてアクセントになります。ベーコンはブロックベーコンを使って存在感アップ!

ブランチ おもてなし ベーコン 生クリーム アウトドア アスパラガス 洋食 新たまねぎ

このレシピをブログで紹介する

材料(23㎝×10㎝のタルト型1台分)
冷凍パイシート 1枚
アスパラガス 4本
新玉ねぎ 1/2個
ブロックベーコン 80g
プチトマト 5個
A
溶き卵 1個分
A
生クリーム 100cc
A
ナツメグ 5~6ふり
A
粉チーズ 大さじ2
A
小さじ1/3
A
胡椒 少々
作り方
Point!
1の空焼きはしなくてもできますが、した方が生地の底もサクサクで美味しいです。卵液があふれると、外しにくくなるので注意して下さい。 具材に味付けをしていませんので、卵液は、ナツメグとお塩でしっかりめのおあじがおすすめ。 粉チーズを、シュレッドチーズにしたり、パルミジャーノレッジャーノにすると、よりお味が濃厚なキッシュになります。
  1. アスパラガスは、根元から1/3程をピーラーで皮を剥き、塩を入れた熱湯で下茹でし、仰ぎ冷ます。
    オーブンは190℃で予熱を入れておく。
  2. 冷凍パイシートは室温に10分程おき、型に敷き込み、フォークで数か所穴を開け、クッキングシートを敷いて重石をのせ、190℃で10分焼き、クッキングシートと重石を外して10分焼く。
  3. アスパラガスは長さ4㎝の斜め切りにする。新玉ねぎは薄切りにする。プチトマトは、横に2等分にきる。ベーコンは5mm角の棒状に切る。
    Aはよく混ぜ合わせておく。
  4. 1のクッキングシートと重石をはずし、新玉ねぎとベーコン1/3を均一にのせ、Aを半分位流し込み、トマトとアスパラガス、残りのベーコンをのせ、残りのAを流し込む。
  5. アスパラガスとトマトに塩を少々ふり、180℃のオーブンで30分~40分焼く。
14 117
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×セージ (11) アウトドア×魚 (3) アスパラガス×鶏肉料理 (3) ブランチ×カレールー (3) ベーコン×鶏胸肉 (3) 新たまねぎ×鶏胸肉 (3) 洋食×鷹の爪 (3) 生クリーム×鶏むね肉 (3)
もっと見る

「キッシュ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents