ネギ塩レモンのチキンソテー♪

20

2018.03.31

分類主菜

調理時間: 20分(漬け時間除く)

ID 263431

平野信子

管理栄養士平野信子のみんなで美味しいレシピ帖

お鍋で作る簡単ちょっぴり和風な?チキンソテー♪ひっくり返さないで作ります♪

材料

2人分
鶏もも肉 1枚(300g)
A
小さじ1/2
A
こしょう 少々
A
小さじ1
オリーブ油 小さじ1
長ネギ 1/2本
レモンスライス 2枚
粗びき黒コショウ 適宜

作り方

ポイント

STAUB Wa-NABE Sグレーを使用しています。
しっかり目の味付けです。薄味がお好みの方は塩を小さじ1/4にしてもOKです。

●1人分 336kcal
しっかりとしたたんぱく質補給に役立つおかずです。一緒にサラダや、加熱したお野菜の副菜、汁物、ご飯やパンなどと召し上がることがでバランスが整います。
  1. 鶏もも肉とA

    塩 小さじ1/2、こしょう 少々、酒 小さじ1

    の材料を保存袋などに入れてよくもみ込み、30分~1時間ほど室温に戻しておく。長ネギは4等分に切る。
  2. STAUB(Wa-NABE)Sを中火で熱し、オリーブ油をひいて、鶏もも肉を皮目から入れ、長ネギ、レモンスライスも一緒に入れる。
  3. 中火のまま蓋をして約10分加熱する。
  4. 火を止めて5分待つ。
  5. 食べやすいように切って、お皿に長ネギ、レモンと共に盛り付けて、お好みで粗びき黒コショウをふる。
10 146

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは