
さっと炒めたほうれん草とハムをオムレツに。 上品で風味豊かなヒガシマル醤油「京風割烹白だし」をプラスし、和風に仕上げました。 オムレツに加えたチーズと白だしの相性も抜群! 作り置きにもおすすめ。冷蔵庫で3〜4日保存可能です。 ぜひお試しくださいね *
●ほうれん草は2センチ幅に切る。 ●ハムは1センチ角に切る。 ●ボウルに卵を溶きほぐしておく。
●炒める フライパンに少量のサラダ油を中火で熱し、ほうれん草を炒める。しんなりしてきたらロースハムを加え、さっと炒めて火を止める。

●混ぜ合わせる 溶いた卵に2とA ピザ用チーズ15g、ヒガシマル醬油「京風割烹白だし」大さじ1と1/2、水大さじ1と1/2、こしょう少々を入れてよく混ぜ合わせる。

●オムレツを焼く フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて中火でよく温め、3を流し入れる。ヘラでゆっくりとかき混ぜ、卵が半熟の状態になったら蓋をして弱火にし、4分焼く。裏返して1分焼く。

●盛り付ける フライパンから取り出し、食べやすい大きさに切り、器に盛り付ける。
●フライパンと油をしっかりと温めてから卵液を流し入れてください。菜箸の先に卵をつけてフライパンに入れ、ジュッという音がすれば温まったサインです。 ●オムレツの焼き時間は目安です。程よい焼き色がついたら裏返すようにします。 ●フライパンは22㎝のものを使用しています。
レシピID:381614
更新日:2019/11/01
投稿日:2019/11/01