お気に入り
(179)
酸っぱ辛い味噌だれが、シャキシャキの白菜と豚しゃぶによく合います!ボリュームがあり、ご飯もすすむサラダです^^
▪️たれは調味料をよく溶かしてから、最後にごま油を加えてよく混ぜてください。 ▪️豆板醤の量はお好みで!
▪️白菜は1㎝幅の細切りにする。 ▪️豚肉しゃぶしゃぶ用は食べやすい大きさに切る。
ピリ辛味噌だれを作る。 器にA 味噌小さじ2、ニンニクのすりおろし少々、豆板醤適量、酢大さじ1、醤油大さじ1/2、砂糖小さじ1/2、ごま油大さじ1を順に入れてその都度よく混ぜ合わせる。
熱湯で豚肉をさっと茹でて取り出す。
器に白菜を敷き、②の豚しゃぶを盛り付ける。①のたれをかける。
386738
tomoko
Instagramやブログを中心にレシピを発信しています😊 野菜とお肉が大好き! 旬の野菜を中心に、お肉をバランスよく組み合わせた 栄養満点のレシピ作りが得意です♪ また、旬の野菜を活かした副菜や、 豆腐やきのこを使ったヘルシーな1品もご紹介しています。 家族に、色々な野菜をバランス良く・好き嫌いなく食べてほしいな♬ そんな気持ちで日々キッチンに立っています。 今日のごはん、なにつくろうかな? そんなときは、ぜひ私のレシピを覗いてみてください♪ 少しでもお役に立つことができたら嬉しいです🤗 *プロフィール 息子(8才)と娘(6才)の母。愛知県在住。 2014年からNadia artist として活動を始め、 『父の日の、スタミナ肉レシピコンテスト』にてグランプリ受賞、 monthly MVP で編集部賞受賞。 Naidaコラム執筆や企業のレシピ開発、レシピ本(Nadia magazine、なつかし洋食 あかぬけ中華 一生好きな町中華等)への掲載。 子育てをしながら、家族の「美味しい!」が詰まったレシピをInstagramやブログで公開中。