
春キャベツ、新玉ねぎ、スナップエンドウ。春野菜たっぷりのパスタは、牛乳で手軽に作れるクリームソースがよく合います^^ 冷めるとソースが固くなりやすいので、熱々のうちにお召し上がりくださいね。 パスタの量は少なめですが、春野菜たっぷりなのでボリュームがあります。
下準備
▪️春キャベツはざく切りにする。
▪️スナップエンドウはヘタと筋を取る。
▪️新玉ねぎは薄切りにする。
▪️ベーコンは1㎝幅に切る。
大きめの鍋に湯(2L)を沸かし、塩(20g)を入れてスパゲッティを茹で始める。スナップエンドウも入れ、1分茹でたら取り出して包丁を入れて半分に開いておく。
フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて中火で熱し、玉ねぎとベーコンを炒める。しんなりとしてきたら春キャベツを加えて炒め、塩(少々)をふっておく。薄力粉を加え、全体に馴染むようによく炒める。

②にA パスタの茹で汁25ml、水25ml、牛乳150mlを加えて煮立たせ、B コンソメ(顆粒)小さじ1/2、こしょう少々、粉チーズ大さじ1と塩(少々)で味をととのえる。

スパゲッティを袋の表示時間の1分前にザルにあけて水気を切り、スナップエンドウと一緒に③に加える。弱火にしてソースと具材を絡める。

器に盛り付け、お好みで粉チーズ、パセリのみじん切り、こしょうなどをふる。
▪️スナップエンドウはスパゲッティと同時に茹でると程よく塩気がつき、味のバランスが良くなります。 ▪️パスタの茹で汁はソースに使うので、忘れずに取っておきます。 ▪️パスタはフライパンで軽く加熱しながらソースと絡めるので、表示時間より1分ほど早めに茹で上げておきます。
レシピID:388154
更新日:2020/03/22
投稿日:2020/03/22