『じゃがいもと玉ねぎのスパニッシュオムレツ』野菜がごろごろ♩

10

2021.12.14

分類副菜

調理時間: 10分

ID 427757

tomoko

旬野菜を美味しく変身!栄養満点レシピ帳

じゃがいもゴロゴロ♩お野菜たっぷりのスパニッシュオムレツ。

裏返すときは大皿を使って、勢いよく一気に!

子どもたちの苦手なピーマンも、みじん切りにしてオムレツに入れれば難なく完食^^

ボリューム満点のオムレツは、クリスマスの1品にもおすすめですよ♬

オムレツ フライパン オムレツ ピーマン ベーコン おもてなし じゃがいも クリスマス スパニッシュオムレツ 子供 お弁当 玉ねぎ 簡単

    材料

    (2〜3人分)
    じゃがいも 1個(180g)(茹でたもの)
    玉ねぎ 小1/2個(80g)
    ピーマン 1/2個(20g)
    ベーコン 1枚
    A
    ふたつまみ
    A
    こしょう 少々
    B
    3個
    B
    牛乳 大さじ1/2
    B
    少々
    粉チーズ 大さじ1

    作り方

    ポイント

    ▪️茹でたじゃがいもを使用しましたが、手軽にレンジで加熱したものでも作れます。

    ▪️勢いよく一気に裏返すことで崩れることなくキレイに仕上がります。
    1. ▪️じゃがいもと玉ねぎは1センチ角に切る。

      ▪️ピーマンとベーコンはみじん切りにする。
    2. フライパンにサラダ油(大さじ2/3)を中火で熱し、玉ねぎとピーマン、ベーコンを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、じゃがいもを加えてさっと炒め合わせ、A

      塩 ふたつまみ、こしょう 少々

      で下味をつける。
    3. ボウルにB

      卵 3個、牛乳 大さじ1/2、塩 少々

      を入れてよく溶きほぐし、1と粉チーズを加えてよく混ぜる。
    4. 強めの中火でよく温めたフライパンに2を流し入れる。すぐに箸でぐるぐるとかき混ぜ、半熟状態が残る程度で全体を均し、底面に焼き色がつくまで火を入れる。
    5. フライパンに大きめの皿をかぶせ、裏返してオムレツを皿の上にのせる。
    6. 中火にかけたフライパンにオムレツを皿からスライドさせて戻し、蓋をして弱火で2分蒸し焼きにする。フライパンから取り出し、食べやすい大きさに切る。
    3 279

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×麻婆(76) おもてなし×ピエトロ(37) フライパン×牛薄切り肉(33) 子供×高橋善郎(33) お弁当×油淋鶏(19) 玉ねぎ×ちゃんちゃん焼き(13) 卵×ドイツ料理(12) じゃがいも×ポンデケージョ(4) オムレツ×長ねぎ(3) クリスマス×麺(3) スパニッシュオムレツ×簡単おかず(3) ピーマン×鶏ももひき肉(3) ベーコン×塩もみ(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オムレツ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは