ヨーグルトでヘルシー!枝豆ポテトサラダ

-

2014.05.23

分類

調理時間: 0分

ID 115541

NEWクレラップ&キチントさん

NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪

「まゆカフェ」の森崎繭香です。
じゃがいもは皮ごとレンジで加熱することで水っぽくならず、ほくほくした食感に仕上がります。
水切りしたヨーグルトで和えるのでさっぱりヘルシーにいただけます。

材料(2人分)
じゃがいも 小2個(180g程度)
枝豆(冷凍) 30粒
水切りヨーグルト 大さじ1
適量
あらびき黒こしょう 少々
オリーブオイル 少々
作り方
Point!
電子レンジの加熱時間は、500Wのものを使用した際の目安です。お使いの機種に合わせて調整してください。
  1. 下準備:ヨーグルトを水きりする。(ボウルにひと回り小さなザルをのせ、キチントさんクッキングペーパーを2枚重ねにしてヨーグルトをのせ、NEWクレラップをかけて冷蔵庫でひと晩休ませる。水切り済みのものも市販されている。)
  2. じゃがいもはタワシでよく洗い、水気がついたままレンジクッキング温野菜に入れ、フタをして電子レンジ(500W)で5分加熱する。
  3. じゃがいもがやわらかくなったら、キチントさんクッキングペーパーを2~3枚重ねて包み込むようにして持ち、熱いうちに皮をむく。
  4. ボウルにじゃがいもを入れ、木ベラで軽くつぶし、塩、あらびき黒こしょう、オリーブオイルを加え混ぜ、なじんだら水切りヨーグルトを加える。
  5. 流水解凍した枝豆をさやから出して加え、さっくり混ぜる。器に盛り、あらびき黒こしょうをふる。
5 29
NEWクレラップ&キチントさん
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは