Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ヨーグルトでヘルシー!枝豆ポテトサラダ

-

2014.05.23

分類

調理時間:

ID115541

NEWクレラップ&キチントさん

NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪

「まゆカフェ」の森崎繭香です。
じゃがいもは皮ごとレンジで加熱することで水っぽくならず、ほくほくした食感に仕上がります。
水切りしたヨーグルトで和えるのでさっぱりヘルシーにいただけます。

枝豆 アイデア料理 じゃがいも 電子レンジ ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
じゃがいも 小2個(180g程度)
枝豆(冷凍) 30粒
水切りヨーグルト 大さじ1
適量
あらびき黒こしょう 少々
オリーブオイル 少々
作り方
Point!
電子レンジの加熱時間は、500Wのものを使用した際の目安です。お使いの機種に合わせて調整してください。
  1. 下準備:ヨーグルトを水きりする。(ボウルにひと回り小さなザルをのせ、キチントさんクッキングペーパーを2枚重ねにしてヨーグルトをのせ、NEWクレラップをかけて冷蔵庫でひと晩休ませる。水切り済みのものも市販されている。)
  2. じゃがいもはタワシでよく洗い、水気がついたままレンジクッキング温野菜に入れ、フタをして電子レンジ(500W)で5分加熱する。
  3. じゃがいもがやわらかくなったら、キチントさんクッキングペーパーを2~3枚重ねて包み込むようにして持ち、熱いうちに皮をむく。
  4. ボウルにじゃがいもを入れ、木ベラで軽くつぶし、塩、あらびき黒こしょう、オリーブオイルを加え混ぜ、なじんだら水切りヨーグルトを加える。
  5. 流水解凍した枝豆をさやから出して加え、さっくり混ぜる。器に盛り、あらびき黒こしょうをふる。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

NEWクレラップ&キチントさん

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ゆで卵 (10) アイデア料理×カナッペ (5) じゃがいも×STAUB (3) 枝豆×黒豆 (3) 電子レンジ×鮭フレーク (3)
もっと見る

「クレハ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents