新じゃが、春キャベツを使った、ビールにぴったりの肉じゃがです。
下準備
・新じゃがは皮つきのままよく洗い、小さければそのまま、大きければ一口大に切る。
・春キャベツは5cm×5cm程度にちぎる。
・たまねぎは幅2cmのくし形切りにする。
・鶏もも肉は5cm角に切り、塩・黒こしょうをふる。
鍋にサラダ油を熱し、鶏もも肉を入れて焼き色を付け、新じゃが、春キャベツ、たまねぎを加えて炒める。
A 水400cc、コンソメ小さじ1を加えて、蓋を少し開けて20分程煮る。
器に盛りつけ、粒マスタードを添える。
※豚肉でもおいしくできます。
レシピID:147533
更新日:2017/03/17
投稿日:2017/03/17

神田えり子
料理家