印刷する
埋め込む
メールで送る
揚げ焼きにしたなすを、豆板醤、しょうが・しろねぎのみじん切り、しょうゆ、酢、砂糖で和えました。 ビールのおつまみに。
下準備・しろねぎはみじん切りにする。 ・しょうがは皮をむいてみじん切りにする。
なすはヘタを落として乱切りにし、180℃に熱したサラダ油で揚げ焼きにする。
ボウルに、しろねぎ、しょうがのみじん切り、A しょうゆ小さじ2、酢小さじ2、豆板醤小さじ1/2、砂糖小さじ1/2、塩・白こしょう各少々を入れて混ぜ、①があたたかい内に和える。
※豆板醤の分量はお好みで加減しても。 ※なすがあたたかい内に和えると馴染みやすくなります。
なすの輪切り
なすの乱切り
なすの半月切り
なすの薄切り
なすのくし形切り
なすの縞目のむき方
なすの隠し包丁
なすのアク抜き
なすの保存方法
レシピID:317949
更新日:2018/07/09
投稿日:2018/07/09
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
神田えり子
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
揚げ油不要!『揚げなすの梅味噌和え』
【揚げなすの薬味たっぷりサラダ】簡単!デパ地下風
だしがジュワッと♡揚げナスのおろし煮
なすの美味しい食べ方🎐揚げ茄子とあげ玉の生姜香る南蛮漬け♪