Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】

    小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】 17分前

    174人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 鶏団子と豆苗の中華風春雨スープ【#水戻し不要 #包丁不要】

    鶏団子と豆苗の中華風春雨スープ【#水戻し不要 #包丁不要】 26分前

    114人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 鶏ささ身deポップコーンチキン【#冷凍保存 #油は大さじ3】

    鶏ささ身deポップコーンチキン【#冷凍保存 #油は大さじ3】 27分前

    265人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. シャクシャク!!*やみつき蓮根*

    松山絵美さんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. 昔懐かし*喫茶店風ナポリタン*

    松山絵美さんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

新じゃがのハッセルバックポテト

35

2014.04.24

分類副菜

調理時間: 35分

ID114992

ナオミ

シンプルごはん・シンプル生活

見た目がキュートなスウェーデン料理。新じゃがならではの柔らかい皮が美味しいので、この時期がおすすめです。

グリル じゃがいも バター にんにく ハッセルバックポテト シニア ブランチ おもてなし ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(10個分)
新じゃが 小10個
バター 25g
にんにく 1かけ
少々
タイム(オプション) 数本
作り方
Point!
ガーリックバターの代わりに、オリーブオイルとハーブソルトを振りかけて焼いても美味しいです。じゃがいもの大きさで焼き時間を調節して下さい。
  1. じゃがいもは、皮を剥かずに平らな部分を下にしたら、上を約2mm幅の切れ込みを深く入れる。(切り離さない様、割りばしをじゃがいもに沿えると良いと思います。)
  2. バターに、すりおろしニンニクと塩を混ぜ、切れ込みに入れていく。(丁寧にぬらなくても大丈夫です。切れ込みにもバターを入れていくと、焼けた時に開いて仕上がりがキレイです。お箸を使うと便利。)
  3. じゃがいもを天板に並べ、220度のオーブンで25分位(串が通るまで)焼く。焼きあがる30~40秒前にタイムがあれば枝ごとじゃがいもの上に乗せ、香りを付けて出来上がり。
  4. そのままでも美味しいですが、岩塩とプラックペッパーで、おつまみに。
  5. チェダーチーズの上に、水切りヨーグルトとカリカリベーコンで、おやつに。
77 273
コメント・感想 Comment
おほしさまぴかぴか さん
2016.04.05 23:05

早速、新ジャガイモで「ハッセルバックポテト」に挑戦。本当に美味しい!他の野菜でも試してみたいです。

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×手作りおやつ (12) おもてなし×セージ (11) シニア×すいか (8) じゃがいも×STAUB (3) にんにく×あじ (3) グリル×鶏肉料理 (3) ハッセルバックポテト×新じゃがいも (3) バター×麹 (3) ブランチ×カレールー (3)
もっと見る

「ハッセルバックポテト 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents