【ワンプレートごはん】パラパラで美味しい!カレーチャーハン

10

2019.08.21

分類主食

調理時間: 10分(炊飯時間は除く)

ID 379247

松田みやこ

手軽だけど子どもが喜ぶ 身体に優しいかんたんレシピ

休日のランチやお弁当にも!
冷めても美味しいカレーチャーハンです。
具材を細かく切るので、ピーマンなどの野菜が苦手な子にも食べやすくなっています。

    材料4人分
    2合
    ウインナー 5本
    玉ねぎ 1/4個(約50g)
    ピーマン 2個
    にんじん 30g
    コーン 50g
    カレールー(又はフレークのもの) 2個(約40g前後)
    めんつゆ(3倍濃縮タイプ) 大さじ1/2
    オリーブオイル 大さじ1
    コンソメ(固形又は顆粒) 固形1個*顆粒は小さじ2
    作り方
    Point!
    カレールーはバーモントカレー甘口を使用しています。
    ピーマンの代わりにパプリカ等を入れたり、具材のアレンジも可能!
    1. 米は洗ってお釜に入れ、すし飯用の目盛りまで水を入れたらコンソメ(固形又は顆粒)を加え混ぜ、炊く。
    2. ウインナーは輪切りに、玉ねぎ、ピーマン、にんじんはそれぞれ粗みじんにする。カレールー(又はフレークのもの)は包丁でフレーク状に刻んでおく。
    3. フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、1の具材、コーン入れ炒める。
    4. 炊いたご飯、カレールー(又はフレークのもの)を加え炒め、仕上げにめんつゆ(3倍濃縮タイプ)を回しかけてさっと炒め合わせる。
    5. 器に盛り、お好みでリーフレタスやプチトマトなどを添える。
    6. 冷凍ご飯、パックごはん等を使用する場合、レンジで温めた後、大きめの器やボールに一旦移し、水と少量のオリーブオイルを全体にかけて混ぜておくとべちゃっとなりにくいです。
      (お茶碗1杯の量に対し、水は大さじ1程度が目安)
      またその場合、コンソメも味付け時に加えてください。
    16 281
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チャーハン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。