【ヘルシーおかず】ほったらかしで手間なし!お手軽サラダチキン

1

2020.05.23

分類副菜

調理時間: 1分(放置時間は除きます。)

ID 392317

松田みやこ

手軽だけど子どもが喜ぶ 身体に優しいかんたんレシピ

ポリ袋に入れ、ほったらかしで作れる簡単サラダチキンです。
鍋に入れて、沸騰したらそのまま置いて置くだけで作れるので、とっても簡単!
味付けもシンプルなので、そのままではもちろん、サンドイッチやサラダなど色々な料理に活用できますよ。
安全に作るためにも、ポリ袋は高密度ポリエチレンとして表示されており、未使用のものをお使い下さい。(ポリ袋は100均などで買えます)  

    材料2人分
    鶏むね肉 1枚(200g)(皮を取り除いた量です)
    ハーブソルト 小さじ2~3(作るポイント欄参照)
    作り方
    Point!
    ●ハーブソルトはGABANのグリルマスターブレンドを使用しました。
    他のメーカーの物をお使いになる場合は、商品の使用量に従ってお好みでご調整下さい。

    ●味付けに砂糖を小さじ1程度入れると、より市販品に近い柔らかさが出ますが、むね肉の肉感を楽しみたい方は入れないほうがおすすめです。
    1. 鶏むね肉は皮を取り除き、清潔なポリ袋に入れ、むね肉全体にハーブソルトをまぶす。
    2. ポリ袋の口をしっかり結びます。
    3. 大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かし、沸騰したら火を止め、1を入れます。
    4. 蓋をし、1時間以上そのまま放置する。
      粗熱が取れたら、ポリ袋のまま冷蔵庫に入れ冷やし、食べやすい大きさにスライスする。
    18 293
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダチキン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。