トマトガーリックで!魚介の旨みたっぷり冷製カチュッコ

15

2021.07.15

分類主菜

調理時間: 15分(冷蔵庫で冷やす時間を除く)

ID 414189

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

カチュッコ(魚介のトマト煮)を冷製でいただく、簡単なのに手が込んで見える、夏にピッタリの華やかメイン料理です。
作ると手間と時間のかかるカチュッコを、手に入りやすく、出汁が出やすい具材で簡単に作れるようアレンジしました。
味付けは、ピエトロ「おうちパスタ トマトガーリック」のみ!
コクと深みのあるソースなので、何時間も煮込んだような味わいに仕上がります!

ピエトロキャンパスレシピ

材料

2人分
有頭赤えび 4尾(約150g)(無頭えび8尾程度150gで代用可)
いか(カット済み) 約150g
ほたて(ボイル済み) 約150g
オリーブオイル 小さじ2
白ワイン 50ml
おうちパスタ トマトガーリック 大さじ3~4
ベビーリーフ  1袋(約50g)
クリームチーズ(ポーションタイプ) 2個(1個約18g)

作り方

ポイント

【工程3】フライパンに残った煮汁が少なく十分な濃さの場合は、煮詰めなくても大丈夫です。煮詰める場合は、ソースを焦がさないように気をつけてください。

#ピエトロタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 有頭赤えびは、殻の間から背中に竹串を刺し、背わたを取り除く。
    (無頭えびの場合は殻をむき、背を開いて背わたを取り除く。)
  2. フライパンにオリーブオイルをひき、えびを並べ、いか(カット済み)を加える。
    いかは菜箸を使って時々動かしながら、中火で2分加熱する。
    えびは1分経ったら裏返し、両面を焼く。
  3. ほたて(ボイル済み)を加え、白ワインをかけて蓋をし、弱火で3分加熱する。
    蓋を取り「おうちパスタ トマトガーリック」を大さじ3~4、お好みの分量加える。
    中火にし、スプーンで煮汁を回しかけながら2分加熱する。
  4. 粗熱が取れたら、保存容器に2の具材を入れる。
    フライパンに残った煮汁は、中火にかけてお好みの濃さに煮詰める。
    粗熱が取れたら容器に加え、蓋をして冷蔵庫で1時間以上冷やす。
  5. 【盛り付け】
    ベビーリーフは冷水にさらし、水気を切る。器の外側に盛り付ける。
    3の冷製カチュッコを中央に盛る。
    クリームチーズ(ポーションタイプ)を、手でちぎるか、小さく切って飾る。
    煮汁をかける。
4 62

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは