簡単!驚きの美味しさ*豚肉とじゃがいものガーリックソルト炒め

15

2019.02.03

分類主菜

調理時間: 15分

ID 371792

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

豚肉とスライスじゃがいもで驚く美味しさの1品♪

作り方は簡単!じゃがいもをスライサーでスライスしたらチンして豚肉と炒めるだけ!

スライサーでスライスする時も裏ワザで怪我無し安心!

本当に簡単なのに新しいじゃがいもの美味しさが楽しめますよ♡

じゃがいもたっぷり召し上がれ!

    材料

    4人分
    豚肉(豚こまや切り落とし) 1パック285gでした
    じゃがいも 4〜5個
    にんにくチューブ 5cm位(お好みで調整して下さい)
    塩コショウ(あればクレイジーソルト) 適量
    乾燥パセリ 適量(お好みで)
    粗挽きブラックペッパー 適量(お好みで)

    作り方

    ポイント

    ○じゃがいもを焼く時はしばらく置いて底からすくうように混ぜると焼き目がつきます。あまり強火だと焦げ付くので注意!
    ○レンジでチンせずそのままフライパンでじゃがいもを焼いても大丈夫です。その場合は蒸し焼きの時間が10分位かかると思います。じゃがいもの様子を見て時間は調整して下さいね。じゃがいもが柔らかくなると形が崩れやすいので注意して下さいね
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ○じゃがいもは洗って皮を剥き、スライサーでスライスして水にさらします。
      (じゃがいもをスライスする時はじゃがいもをフォークで刺してスライスすると時短で怪我もしないで安全ですよ)スライス出来なかった部分は包丁で薄切りして下さい。
      ○じゃがいもは水気を切ってシリコンスチーマーに入れて3分チンします。時短と形が崩れにくくなりますよ。
    2. フライパンに油を引いてにんにくチューブと豚肉(豚こまや切り落とし)を入れて塩コショウして炒めます。豚肉に火が通ったら豚肉をフライパンの端に寄せます。フライパンの空いている所にじゃがいもを入れます。豚肉をじゃがいもの上に乗せてじゃがいもをフライパン全体に広げます。
    3. 火を弱めて蓋をして5分位蒸し焼きします。じゃがいもが柔らかくなるまで蒸し焼きします。蓋を取って火を強めて塩コショウ(あればクレイジーソルト)して炒めます。味をみて調整して下さいね。じゃがいもに焼き目が付くまで焼いたら出来上がりです。乾燥パセリや粗挽きブラックペッパーをかけて召し上がれ。
    178 1164

    コメント・感想 Comment

    高橋優子 さん
    2019.04.17 12:46

    すごい美味しそうです!作ってみたいです!

    まこりんとペン子
    まこりんとペン子 さん
    2019.04.17 20:09:16

    高橋優子さん。初めまして😊 コメントありがとうございます🙇 レシピを見て下さって、作ってみたいと思って頂けて感激です☺️ 本当にありがとうございました🍀

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「豚肉料理 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは