柔らかキャベツとホロッとお肉が美味しい!丸ごとロールチキン

10

2019.12.02

分類主菜

調理時間: 10分(圧力クッカーの加熱時間、ピンが下がるまでの時間は除く)

ID 382787

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

ロールキャベツならぬ丸ごとロールチキンです♪

作り方は簡単!

キャベツをレンジで加熱して中身をくり抜いたら、マルチ圧力クッカーに入れてキャベツの中に焼いた鶏もも肉と人参、調味料を入れてスイッチポンで7分加熱で出来上がり♡

蒸気が噴き出すことも無く、びっくりする位手早く簡単に出来上がります♡

トロトロ柔らかキャベツとホロホロのお肉がたまらないおいしさ!

普段のおかずやおもてなし、パーティにも大活躍間違い無しです♪

    材料4人分
    キャベツ 1/2玉540g使用(1玉930gの中をくり抜いて540gです)
    鶏もも肉 2枚500g
    塩こしょう 適量
    にんじん 1/2本100g
    A
    100ml
    A
    ひとつまみ
    A
    コンソメ顆粒 1袋4.5g(キューブなら1個)
    ヨーグルト(無糖) 適量
    粉チーズ 適量
    粗挽きこしょう 適量
    作り方
    Point!
    ○キャベツは1玉930gの物を使用しています。レンジ加熱した後で中をくり抜いて1/2玉になり540g使用しています。
    ○鶏もも肉は脂と筋を取り切り分けます。フライパンで両面に焼き目を付ける事で臭みを取り、旨味を閉じ込めます。焼き目をつけるだけで中まで火を通さなくて大丈夫です。
    ○マルチ圧力クッカーで調理した後、外側の葉が少し焦げている場合は1枚剥がして下さい。
    ○マルチ圧力クッカーのピンが確実に下がっている事を確認してから蓋を開けて下さい。
    1. キャベツは外側の汚れた葉をとり、芯をくりぬいてラップで包み電子レンジ(600W/3分)で加熱し、キャベツの中1/2をとり出す。
      外葉の太い芯はそぎ切りにする。
    2. 鶏もも肉は1枚を4等分に切る。フライパンに油をひいて皮目を下にして入れ、塩こしょうをしてからカリッと焼き色が付くまで焼く。焼き目が付いたら裏返して焼く。
    3. マルチ圧力クッカーの内なべにキャベツの芯があった側を上にして入れ、キャベツの中に1の鶏もも肉、にんじんの順に乗せてA

      水 100ml、塩 ひとつまみ、コンソメ顆粒 1袋4.5g

      を入れ、本体にセットしてフタを閉める。
      [スープ]ボタンを押してスタートする。
    4. 加圧が終わり、圧力表示ピンが下がったら、キャベツの芯があった側を下にし、切り目を入れて中の鶏肉が見える様に盛りつける。人数分に取り分け、ヨーグルト(無糖)、粉チーズ、粗挽きこしょうをお好みで添える。
    8 29
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「鶏肉料理 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。