
はんぺんの生って美味しいんです♡ アボカドと合わせるとまた食感が楽しめていいですよ♪
下準備
ブロッコリーは小房にわけて耐熱ボウルに入れ、分量外の塩を少々ふってラップし、600Wのレンジで40〜50秒加熱する。
A 醤油小さじ1、レモン汁小さじ2、マヨネーズハーフ大さじ1と1/2、柚子胡椒お好み量を混ぜておく←サラダのドレッシングになります。
はんぺんは1.5cm角位に切る(縦横それぞれ6等分位)
アボカドははんぺんと同じ位の大きさになるように切る。
ブロッコリーはまだ熱いので、水をかけてペーパータオルなどで水分をきる。 ボウルにアボカド・はんぺん・ブロッコリー・あらかじめ混ぜておいたドレッシングをいれ、ソースが全体に絡むように混ぜる。
お皿に盛り、ミニトマトを飾ったら完成!
柚子胡椒なしでも美味しいので、辛いの苦手な方はなしでも♪ 野菜の量によって、醤油で味の調整してください❣️
レシピID:380569
更新日:2019/09/28
投稿日:2019/09/28

2019/09/28 10:13

ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家