
味付けは白だしだけなんですが、これが美味しい♡ お肉は鶏ひき肉ですし、分量も少ないのでめっちゃヘルシー♡ きのこモリモリ食べられますよ♡
下準備
しめじやえのきは石づきをとり除く。
しめじはほぐし、えのきは3等分に切る。
ごま油をひいたフライパンを熱し、鶏ひき肉を炒め、色が変わってきたら、しめじとえのきも加えて中火で4分位炒める。
白だしと水を加え、沸騰したらA 片栗粉小さじ2、水小さじ2を合わせた水溶き片栗粉をフライパンのど真ん中にいれ、手早く混ぜる。 とろみがついたら完成! お好みで一味をふる。
きのこの種類はお好きなもので大丈夫です♪ 白だしの量で味の濃さを調整してください♡ 水溶き片栗粉はフライパンのど真ん中にいれて、手早く混ぜてください♡
レシピID:382753
更新日:2019/11/21
投稿日:2019/11/21

ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家