副菜

簡単・時短♡するめいかとブロッコリーのオーロラソース炒め

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー235kcal
  • 炭水化物12.7g
  • 脂質15.8g
  • たんぱく質14.5g
  • 糖質10.2g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

オーロラソースって、子供も大好きですよね♪ 海老も美味しいですけど、いかにも合いますよ♡ にんにくが入るのもポイント♪ ごはんにもビールにもワインにも合います♡ すぐできちゃうので、パーティーで何品も作るときにもオススメです♡

材料2人分

  • するめいか
    130g(既に輪切りされているものを使用しています)
  • ブロッコリー
    1/2株
  • にんにく
    1かけ
  • オリーブオイル
    小さじ2
  • A
    ケチャップ
    大さじ2
  • A
    マヨネーズ
    大さじ2
  • 適量
  • ブラックペッパー
    適量

作り方

  • 下準備
    ブロッコリーを小房にわけ、洗ったら、水気のついた状態で耐熱ボウルにいれラップし、600Wのレンジで1分30秒〜2分加熱する。 にんにくはみじん切りにする。

  • 1

    オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、にんにくを炒める。 香りがでたらするめいかをいれ、中火で2分炒める。

  • 2

    A ケチャップ大さじ2、マヨネーズ大さじ2とブロッコリーを加えて、全体にソースがいきわたったら、塩で味を整える。 仕上げにブラックペッパーをかける。

ポイント

ブロッコリーをあらかじめレンジで加熱することで時短でできます♡ ブロッコリーは茎もあれば周りと下のかたい部分を取り除き、薄切りして是非使ってください♡

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら