副菜

5分かからず完成♡長芋とピーマンのジンジャーオイマヨソテー

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー145kcal
  • 炭水化物18.2g
  • 脂質7.2g
  • たんぱく質2.8g
  • 糖質16.5g
  • 食塩相当量0.9g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

すぐできちゃうので、あと1品にもお勧め♡ 長芋シャキシャキ♪ 生姜が入ってるのもポイント♪ さっぱりしてめっちゃ美味しい♡

材料2人分

  • 長芋
    160g
  • ピーマン
    2個
  • ごま油
    小さじ1
  • 生姜
    1かけ
  • A
    オイスターソース
    大さじ1
  • A
    マヨネーズ
    小さじ2

作り方

  • 下準備
    長芋は5㎜角位の棒状に切る。 ピーマンはヘタと種を取り除き、細切りにする。ラップで包んで、600Wのレンジで1分加熱し、キッチンペーパーで水気をとる。 生姜はみじん切りにする。 A オイスターソース大さじ1、マヨネーズ小さじ2は合わせておく。

  • 1

    ごま油をひいたフライパンを熱し、生姜を炒める。 長芋も加え、強火で1分炒める。

  • 2

    ピーマン・合わせておいたA オイスターソース大さじ1、マヨネーズ小さじ2のソースを加えて強火で30秒炒めたら完成。

ポイント

ピーマンはあらかじめレンジ加熱するので、時短でできます♡

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

おすすめ企画のご紹介♪