だし香る★和風から揚げ

15

2019.04.18

分類主菜

調理時間: 15分(漬け置き時間は含まない。(漬け置き時間は30分))

ID 374848

Kaori Coco

フードディレクター・薬膳アドバイザー

だしパックで味付けをしているので、余計な下ごしらえは不要。ごはんやお味噌汁との相性もばっちりです。

お肉のおかず フライパン 和食 男子が大好き 簡単 鶏肉 鶏もも肉 鶏肉料理

    材料

    3人分(女性3人分、男性だと2人分です。)
    鶏もも肉 300g(鶏むね肉で代用してもOK)
    A
    だしパック 1袋8g(無添加のものが良い。)
    A
    料理酒 小さじ2
    A
    しょうゆ 小さじ1(家にあるしょうゆであればなんでもOK(甘めのものはおすすめしません))
    片栗粉 大さじ2
    サラダ油 適量(揚げ油用)
    レモン汁 適量

    作り方

    ポイント

    から揚げを揚げているときに、何度もひっくり返さないようにしてください。火の通りが悪くなり、カラっと仕上がりません。
    1. 鶏もも肉を一口大に切り袋に入れる。
    2. 切った鶏もも肉とA

      だしパック 1袋8g、料理酒 小さじ2、しょうゆ 小さじ1

      の調味料を袋に入れる。調味料が肉全体にいきわるように揉みこんだら、30分冷蔵庫に置く。
    3. フライパンにサラダ油を2cm程度入れて、180度になるまであたためる。
    4. 工程1で下味をつけた鶏もも肉に片栗粉をまぶし、余分な粉をはたいて180度の油で揚げる。
    5. 鶏もも肉のふちの色が変わってきたら、ひっくり返して黄金色になるまで揚げる。
    6. から揚げをキッチンペーパーに取り上げ、余分な油を切り、盛り付けたら完成。お好みでレモン汁をしぼってください。
    9 55

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) フライパン×ヴィーガン(32) 和食×おかずおにぎり(8) 男子が大好き×低コスト(6) 肉×オイル蒸し(6) 鶏肉×味噌バター(5) お肉のおかず×黒ごま(3) 鶏もも肉×にんにくの芽(3) 鶏肉料理×黒砂糖(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「お肉のおかず 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは