形は気にしない!冷凍パイシート使用ジャガバタパイ

30

2019.09.23

分類主菜

調理時間: 30分

ID 380368

いのうえ まい

忙しくても毎日手料理を〜簡単料理を提案。フードスタイリスト

お菓子作り初心者でも冷凍パイシートがあれば簡単にパイを使った料理ができます。
形なんて気にせず、美味しく出来上がればいいですよね!!

    材料2人分(4個分)
    ジャガイモ 2個(中)
    アンチョビ 2枚(みじん切り)
    ニンニク 1/2片分(みじん切り)
    バター 5g
    牛乳 大さじ1
    適量
    冷凍パイシート 1枚(17×10)
    ピザ用チーズ 適量
    作り方
    Point!
    ジャガイモは、しっかりと潰す必要はありませんが、ある程度形がなくなった方が、パイに乗せやすく、ピザ用チーズも散らしやすいです。ゴロッとした状態だとパイから落ちやすいです。
    1. なし。
    2. ジャガイモは皮をむき、6〜8等分に切る。鍋にお湯沸かし、ジャガイモをいれて10〜15分茹でる。竹串で刺してスッと通ったらお湯を捨てる。ジャガイモだけ鍋に戻し、左右に揺らして粉ふきいもを作る。
    3. ボウルにジャガイモを入れて温かいうちにバターを入れて、ジャガイモをつぶしながら和える。塩を振り、アンチョビ、ニンニク、牛乳を加えてさらに混ぜる。味をみて塩を調整する。
    4. 冷凍パイシートを室温に10分程置いて解凍させる。綿棒で18×18に伸ばし、4等分に切る。バターを塗っておいたタルト型に沿うように敷く。底になる部分はフォークで穴を開けておく。
    5. 200度のオーブンを予熱し、12分焼く。(途中、膨らんできますが気にしなくていいです。)
    6. 2を4のパイにこんもり乗せて、ピザ用チーズを散らし、トースターで高温10〜15分、美味しそうな焼き色がつくまで焼く。
    3 27
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「冷凍パイシート オーブントースター 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。