副菜

かいわれたっぷりおつまみ冷奴♡

印刷する

埋め込む

5
※卵黄を漬け込む時間は除く
  • エネルギー152kcal
  • 炭水化物5.1g
  • 脂質10.8g
  • たんぱく質8.2g
  • 糖質4.2g
  • 食塩相当量0.9g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

たっぷりのかいわれ大根と万能ねぎとタレがやみつきになること間違い無しの味に! おつまみになる冷奴! 機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!

材料2人分

  • 豆腐
    1/2丁
  • かいわれ大根
    1/2パック
  • 万能ねぎ
    2~3本
  • 卵黄
    めんつゆ漬け1個
  • A
    めんつゆ
    大さじ1
  • A
    ごま油
    大さじ1/2
  • 白ごま
    適量

作り方

  • 下準備
    卵黄はめんつゆに6時間ほど漬けたものを使用しました。

  • 1

    かいわれ大根は5ミリ幅に切り、万能ねぎは小口切りにし、ボウルに入れA めんつゆ大さじ1、ごま油大さじ1/2で和えて豆腐の上にのせ卵黄をのせ白ごまをふり完成です!

ポイント

*卵黄はめんつゆに6時間ほど漬けたものを使用しましたが、普通の卵黄でも問題ありません! *めんつゆは3倍濃縮を使用しました。

作ってみた!

  • よしの
    よしの

    2019/06/13 12:48

    暑くなってきたので、サッパリと冷奴が食べたくて作ってみました!!家族からも大絶賛!!美味しかったですー!今年の夏は、こちらのトッピングをリピートです(*^^*)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら