ネバネバ効果で夏バテ防止!納豆キムチーズ

15

2019.07.23

分類副菜

調理時間: 15分

ID 376578

二宮絵里子

美味しいご飯で 健康になろう!

発酵食品とネバネバ野菜の組み合わせで栄養満点。
良質なたんぱく質を多く含み、体力の低下や冷房による体温の低下を防いで夏バテ防止効果が期待できます。
ゴーダチーズの濃厚な風味がアクセント!火を使わずに暑い時でも簡単に出来るレシピです。
焼き海苔に巻いたり、ご飯にかけたり、冷奴に乗せてもOK!お好みの食べ方でお楽しみください。

材料2人分
納豆 1パック(約50g)
Q・B・Bプラス習慣6P たんぱく質25%アップ 1個
オクラ 4本
長いも 30g
キムチ 30g
カイワレ大根 10g
作り方
Point!
オクラの下処理は電子レンジを使用すると、加熱と産毛取りが一度に出来て便利です!
  1. オクラを濡れたキッチンペーパーに包み、電子レンジ(500W) で50秒加熱する。冷水で冷やしながら、手でこすり産毛も洗い流す。
  2. オクラはがくの部分からヘタを切り落とし、2mm幅程度の小口切りにする。
    キムチは荒く刻み、Q・B・Bプラス習慣6P たんぱく質25%アップと長いもは細かい角切りにする。
    カイワレ大根は3等分の長さに切る。
  3. ボウルに納豆を移し、(2) を加えざっと混ぜ合わせる。
12 108
コメント・感想 Comment
メイプル さん
2020.12.10 20:10

おいしい😊。 納豆とカイワレがちょうどなくて😆でも、食感とのど越しがよくて、スッキリ。 ごちそうさまー!

二宮絵里子
二宮絵里子 さん
2020.12.12 23:38:20

作って頂きありがとうございます!(^^)!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは