ちくわと夏野菜のしょうゆマヨソテー

15

2020.07.30

分類副菜

調理時間: 15分

ID 395047

あいのおうちごはん

料理初心者さんや忙しい方におすすめのレシピをご紹介中です♡

この切り方でとうもろこしを炒めると小さいお子様でも食べやすいのでおすすめ!
ちくわやいんげんを加えて少しボリュームのあるおかずにしました!
マヨネーズで炒めているのでコクがあって美味しく仕上がります!

材料2人分
とうもろこし 1本
ちくわ 4本
いんげん 4本
薄力粉 大さじ1
キユーピー マヨネーズ 大さじ2
A
キユーピー マヨネーズ、しょうゆ 各大さじ1
粗挽き黒こしょう 適量
作り方
Point!
*キユーピー マヨネーズを使用しました。
*マヨネーズで炒めると少し焦げやすくなります!フライパンについた焦げはそのまま炒めると焦げが広がってしまうのでペーパータオルで拭き取ると手軽に焦げが取れて仕上がりも美味しくなります。

#キユーピータイアップ
  1. とうもろこしは長さを3~4等分にし、それぞれさらに4等分に切る。いんげんはへたと筋を取り除き、4㎝幅に切る。それぞれをボウルに入れ、薄力粉を全体にまぶす。ちくわは斜め切りにする。
  2. フライパンにキユーピー マヨネーズを入れて中火で熱しとうもろこしを入れて焼く。焼色がついてきたら実の部分を下にして少量の水(分量外)を入れ、蓋をして2分ほど蒸し焼きにする。
  3. フライパンに少し焦げ目が残ってしまう場合はペーパータオルで焦げ部分を拭き取る。いんげんとちくわを入れて火が通るように炒め、色が変わってきたらA

    キユーピー マヨネーズ、しょうゆ 各大さじ1

    を加え、さっと炒める。粗挽き黒こしょうで味を調える。
  4. 使うとうもろこしによって塩気や甘みも違います!
    お好みで塩を足しても◎
11 111
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは