Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】

    チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】 1時間前

    215人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 大好き!キクラゲと卵のスープ

    Remeさんがレシピを投稿しました!2時間前

  3. フライパンで10分!ご飯の炊き方

    フライパンで10分!ご飯の炊き方 4時間前

    初回は浸水2時間 無洗米でしたが少し芯が残ったのですが まぁこんなもんか仕方ないよねって感じでした。 今回は時間がなかったので浸水無しで無洗米炊きましたが芯が がっつり残っためっこ飯でした・・・時間があるときはではなくて通常 浸水が必要なのかと思います。チャーハンにしてもダメで最終的にリゾットにて食べました。それなら二度手間ですよね。ちゃんと、検証してから勧めたほうがいいかと思います。

  4. ごはんがすすむ!【厚揚げ麻婆。】

    楠本 睦実さんがレシピを投稿しました!6時間前

  5. パクパク食べちゃう♪セロリときゅうりの浅漬け

    熊橋麻実さんがレシピを投稿しました!6時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ビタミン野菜と鶏むね肉で元気とキレイ♪鶏天風フライパン焼き

20
鶏むね肉の
人気ランキング

2018.03.13

分類主菜

調理時間: 20分

ID253187

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

フライパンで作る、とり天風なひと品。
むね肉は簡単マヨ衣をつけて焼くことで、冷めてもしっとり軟らかです。
ビタミン豊富で知られる赤パプリカとパセリを衣に加えて見た目にもカラフルで元気が出ます!
おかずにお弁当にぜひ♪

鶏むね肉 野菜 パプリカ 鶏胸肉 パセリ おべんとう 健康 フライパン お弁当 お肉のおかず おかず 肉料理 子供 薄力粉 簡単 ヘルシー 美肌 美容 お弁当おかず ビタミン マヨネーズ 鶏肉 おつまみ 栄養

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
鶏むね肉 1枚(200g位)
塩こしょう 適量
赤パプリカ 50g
パセリ 5g
薄力粉 30g
マヨネーズ 大1
和風だしの素 小1/3程度
大1
大3程度
作り方
Point!
あればオリーブオイルを使うのがオススメです。 パプリカは黄色やオレンジのものでもOKです。赤が華やかで、一番甘くて食べやすいのでオススメではあります。
  1. 赤パプリカとパセリは細かく刻む。あればフードプロセッサーを使っても。
    鶏むね肉は縦に半分に切り、1㎝厚のそぎ切りにして塩こしょうをふっておく。
    *そぎ切りにすることで軟らかく仕上がります。
  2. ボウルなどに赤パプリカとパセリ、マヨネーズ、和風だしの素、水大さじ1入れてしっかり混ぜる。残りの水も加えて混ぜ、薄力粉も加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
    *薄力粉はお時間あればザルや茶こしでいいのでさっとふるうときれいに混ざりやすいです。
  3. 2の天ぷらバッターを1の鶏肉と合わせる。
    フライパンに油を入れ、鶏肉に衣をしっかりつけながら並べたらすぐに火をつける。(中火程度)
    *肉を入れてから火にかけるので失敗無しで怖くないです。大きめに作りたい場合は肉は2枚まとめて焼くなどお好みの大きさに作って下さい。
  4. 香ばしいにおいがしてきて、裏を見ていい色になっていれば裏返し、同様に焼く。
10 69
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ミートボール (16) ヘルシー×金柑 (12) 子供×生鮭 (10) フライパン×餅 (7) おつまみ×桃 (5) お弁当×梨 (5) おかず×黒酢 (3) おべんとう×鯖 (3) お弁当おかず×黒ごま (3) お肉のおかず×魚介のおかず (3) パセリ×鶏手羽元 (3) パプリカ×黒酢 (3) ビタミン×鶏むね肉 (3) マヨネーズ×鶏団子 (3) 健康×黒こしょう (3) 栄養×麺類 (3) 油×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3) 美容×麺類 (3) 美肌×鶏むね肉 (3) 肉×鷹の爪 (3) 肉料理×鶏手羽先 (3) 薄力粉×鶏ささ身 (3) 野菜×タバスコ (3) 鶏むね肉×鶏肉の唐揚げ (3) 鶏肉×STAUB (3) 鶏胸肉×食パン (3)
もっと見る

「お弁当 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents