焼き肉のたれで簡単甘辛に♪野菜もしっかり!ロールビーフ串

30

2019.05.22

分類主菜

調理時間: 30分

ID 374587

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

旬の香味野菜の肉巻きを串に刺して、焼き肉のたれで甘辛に焼きました。ビールのおつまみにおススメしたいひと品です。豪快にかぶりついてください♪
人参やズッキーニなどお好みの野菜でアレンジしても。小さく作ればお弁当にも使えます。

    材料3人分
    牛薄切り肉 320g
    ごぼう 1本(新ごぼうやサラダごぼうがおすすめ)
    セロリ 1/2本
    みょうが 2個
    焼肉のたれ 50g
    作り方
    Point!
    *普通のごぼうを使うときは少し長めに茹でてください。サラダごぼうを使えばお好みで生のままでも大丈夫ですし、ラップで包んで軽くレンジで加熱するだけで使えるので簡単です。
    *串に野菜を刺すときは手を刺さないようにご注意ください。
    1. 新ごぼうは皮をこそげ落とし、串に合わせた長さに切って鍋に入れる。そこへ、ひたひた程度の水と酢小さじ1を入れて火にかける。沸騰したら弱火で5分煮て、冷ましたら串に刺す。
    2. みょうがは縦半分に切って1串に1個分ずつ刺す。セロリは筋が気になるようならばピーラーなどで除き、串のサイズに合わせて切って刺す。
    3. それぞれの串に牛薄切り肉を巻き付ける。
    4. フライパンへ巻き終わりを下にして並べ、中弱火で焼く。しっかり焼き目がついたら転がしながら全体に焼き目がつくまで焼く。焼肉のたれを加えて、絡めながら軽く焼く。
    9 69
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「肉巻き 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。