カリっと香ばしチーズの羽根つき♪スナップエンドウの肉巻き

15

2020.05.18

分類主食

調理時間: 15分

ID 391757

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

甘くてシャキシャキ美味しいスナップエンドウに豚バラ肉を巻き付けるお手軽肉巻きです。
ピザ用チーズでカリカリの羽をつけてひと工夫しました。
おかず、おつまみ、お弁当におすすめです♪

    材料3人分
    豚バラ薄切り肉 5枚
    スナップエンドウ 10本
    ピザ用チーズ 50gくらい
    塩こしょう 適量
    作り方
    Point!
    できてすぐだとチーズが柔らかい時もありますが少し待つとカリッとします。でも使用するチーズにより仕上がったときにパキッと折れない場合もありますのでその場合はキッチンバサミやナイフでカットしたり、手でちぎってください。
    好みで粗挽き黒胡椒をふりかけたり、トマトケチャップを添えても。
    1. スナップエンドウの筋を取る。
      豚バラ薄切り肉は長さを半分に切り塩こしょうをふりかける。
    2. スナップエンドウ1本に豚バラ薄切り肉1枚を巻き、巻き終わりを下にしてフライパンに並べる。
    3. 焼き目がつくまで加熱して肉の巻き終わりが焼きかたまったら転がして全体を焼く。
    4. 余分な脂を除き、フライパンの端に肉巻きを寄せたら空いた部分にピザ用チーズを置く。
      チーズの上に肉巻きを並べ、空いた部分にまたチーズを置いて上に肉巻きをのせる。
    5. チーズのふちがこんがりしてきて、全体に脂が出て底が見えるくらいになれば完成。
      粗熱をとって割り、お好みでレタスなどと盛り付ける。
    10 117
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スナップえんどう 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。