さつま揚げの油淋鶏風【#簡単#トースター#おつまみ】

10

2019.11.18

分類副菜

調理時間: 10分

ID 382242

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

一正蒲鉾さんの素材をいかしたさつま揚げを使った
超速かんたんおつまみ♡

作り方ってほどでもないのですが(笑)さつま揚げをトースターで焼いたら、あとは、ネギとごまたっぷりのネギダレをかけるだけ。

たったこれだけだけど、さつま揚げの甘みにネギダレの酸味がマッチ!

また、さつま揚げのふわふわ食感にネギダレのシャキシャキ食感がアクセントになって、お箸もビールも止まらない!!

材料2人分
素材をいかしたさつま揚 1パック(4枚)
A
長ネギ(みじん切り) 1/4本
A
いり白ごま、しょうゆ、酢 各大さじ1
A
砂糖、ごま油 各大さじ1/2
A
しょうが チューブ1〜2cm
作り方
Point!
⚫︎生のネギが苦手な方は、レンジで1分ほど加熱してから加えてください。

⚫︎一正蒲鉾さんの素材をいかしたさつま揚げを使用しました。
  1. 素材をいかしたさつま揚は、半分に切る。A

    長ネギ(みじん切り) 1/4本、いり白ごま、しょうゆ、酢 各大さじ1、砂糖、ごま油 各大さじ1/2、しょうが チューブ1〜2cm

    は合わせる。 
  2. オーブントースターにさつま揚を並べ、5分ほど焼く(200度使用)。
  3. 器に②を盛り、A

    長ネギ(みじん切り) 1/4本、いり白ごま、しょうゆ、酢 各大さじ1、砂糖、ごま油 各大さじ1/2、しょうが チューブ1〜2cm

    をかける。
37 513
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは