
牛乳&スライスチーズ 簡単手軽が嬉しい♪ 残りごはんでチャチャッとリゾット💖 さっと水洗いしてから炒めると 粘りが流れてさらっと食感になります✨
下準備
ベーコンを1cm幅にカット。
オリーブオイルを加え、ベーコンを中火でカリカリに炒めます。

冷たいごはんを使う場合は、温めなおしてください。 軽く水洗いしてぬめりを流し、水気をきります。

①に②を加え、炒めあわせます。

A 牛乳150ml、塩小さじ1/4、スライスチーズは手でちぎって加えます。

弱火で混ぜ、優しいトロミがついたら出来上がり。 お好みで、粉チーズ・黒コショウ・パセリを散らします。

丁寧に煮すぎると、ごはんがベタッとしてしまいます。ちょっと早いかな?と思うくらいの、さらっとスープ状で止めるのがポイント。 『5分でチーズリゾット』味噌と小ネギで和風アレンジを作りました♪⇒ https://oceans-nadia.com/user/23165/recipe/387481
レシピID:146111
更新日:2017/01/31
投稿日:2017/01/31

2025/11/21 20:26


2025/03/05 19:58


2025/02/20 11:33

2024/12/23 02:27


2024/12/12 18:42


加瀬 まなみ
スペイン料理研究家