うま味体感!トマトの洋風チーズナムル

3

2020.07.21

分類副菜

調理時間: 3分

ID 392626

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

うま味を多く含むトマトで超簡単にうま味体感♡
トマト×粉チーズ×うま味調味料「味の素®」のうま味を組み合わせることで、うま味がさらにアップ↑↑
うま味を実感できる簡単レシピになっています♡
トマトを切って、粉チーズ、うま味調味料「味の素®」、オリーブオイルと和えるだけなのに、たったそれだけで、うま味リッチなとってもおいしい1品が完成しちゃいますよ(^^)/

材料2人分
トマト 1玉
A
うま味調味料「味の素®」 2ふり
A
粉チーズ・オリーブオイル 各小さじ2
パセリ お好みで
作り方
Point!
◆トマト、粉チーズにはうま味が豊富に含まれています。そこにうま味調味料「味の素®」を加えることで、さらにうま味がアップ!
◆うま味の特徴は、じんわりと舌全体に広がる/唾液の分泌が多くなる/持続性のある味。
◆すぐにできるおすすめうま味体験☆カットしただけのまだ何も加えていないトマトと、うま味調味料「味の素®」だけをふったトマトも、一度食べ比べをしてみてください!トマトをよりおいしくするうま味の効果がよく分かって面白いですよ♪
  1. トマトは洗ってヘタを取る。
    8等分のくし切りにし、さらに横半分に切って一口大にする。
  2. ボウルにトマトとA

    うま味調味料「味の素®」 2ふり、粉チーズ・オリーブオイル 各小さじ2

    を加えよく和える。
  3. お好みでパセリを散らす。
17 265
コメント・感想 Comment
Ashley さん
2020.08.26 07:47

猛暑が続く中、トマトを切って和えるだけのお手軽レシピ、助かりました! うま味食材のハーモニーがとってもおいしかったです。 お塩を使っていないのに、チーズとうま味調味料で味がしっかりつきました。減塩にもなりますね♪

小春(ぽかぽかびより) さん
2020.07.22 16:59

うま味たっぷりで、エンドレスに食べ続けられるような、大満足の副菜でした。 トマトが1つしかなかったので、庭の黄色いミニトマトを追加。自宅で作ったミニトマトは皮が硬いので湯むきしました〜 作りながら、味の素®︎だけの時や、粉チーズをさらに足した時など、味見しながら作れて、その美味しさの違いを楽しめました。暑い日でも美味しくいただけるレシピをありがとうございます〜!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは