
レンチンで作るお手軽春雨サラダ! 味付けは「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」で簡単に! 春雨をレンチンする際にドレッシングを加えておくことで、春雨が水分を吸ってよく味がつきます。 また冷蔵庫で冷やすことで、全体に味がなじみます。 さっぱり春雨サラダ、是非作ってみてくださいね♪
にんじん、きゅうり、ハムは細切りにする。

耐熱容器に春雨とA 水100ml、ピエトロドレッシング 和風しょうゆ大さじ3、しょうゆ小さじ1を入れてなじませ、上からにんじんをのせる。ふんわりとラップをし電子レンジ(600W)で5分加熱する。取り出してよく混ぜ、そのまま冷ましておく。

きゅうりとハムを加えて混ぜ合わせ、塩、こしょう、いりごま(白)をふり、冷蔵庫でよく冷やす。

・味付けは「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」で簡単に! ・春雨は9cmにカットされた春雨を使用しました。 ・レンジで手軽に作れます! #ピエトロタイアップ
レシピID:460196
更新日:2026/06/04
投稿日:2023/06/22

2024/08/12 15:03


2024/05/21 15:52


2023/08/03 17:08
