副菜

【きゅうりとハムの春雨サラダ】ピエトロドレッシングで簡単!

印刷する

埋め込む

10
冷やす時間を除く

レンチンで作るお手軽春雨サラダ! 味付けは「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」で簡単に! 春雨をレンチンする際にドレッシングを加えておくことで、春雨が水分を吸ってよく味がつきます。 また冷蔵庫で冷やすことで、全体に味がなじみます。 さっぱり春雨サラダ、是非作ってみてくださいね♪

材料2人分

  • 春雨
    30g(9cm長さのもの使用)
  • にんじん
    1/4本
  • きゅうり
    1/2本
  • ハム
    3枚
  • A
    100ml
  • A
    ピエトロドレッシング 和風しょうゆ
    大さじ3
  • A
    しょうゆ
    小さじ1
  • 塩、こしょう
    各適量
  • いりごま(白)
    適量

作り方

  • 1

    にんじん、きゅうり、ハムは細切りにする。

    【きゅうりとハムの春雨サラダ】ピエトロドレッシングで簡単!の工程1
  • 2

    耐熱容器に春雨とA 水100ml、ピエトロドレッシング 和風しょうゆ大さじ3、しょうゆ小さじ1を入れてなじませ、上からにんじんをのせる。ふんわりとラップをし電子レンジ(600W)で5分加熱する。取り出してよく混ぜ、そのまま冷ましておく。

    【きゅうりとハムの春雨サラダ】ピエトロドレッシングで簡単!の工程2
  • 3

    きゅうりとハムを加えて混ぜ合わせ、塩、こしょう、いりごま(白)をふり、冷蔵庫でよく冷やす。

    【きゅうりとハムの春雨サラダ】ピエトロドレッシングで簡単!の工程3

ポイント

・味付けは「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」で簡単に! ・春雨は9cmにカットされた春雨を使用しました。 ・レンジで手軽に作れます! #ピエトロタイアップ

作ってみた!

  • 1/アラ還の手習い
    1/アラ還の手習い

    2024/08/12 15:03

    ピエトロドレッシングで簡単春雨サラダ🤗 簡単サラダレシピほんまに助かります😁 切って和えるだけで美味しい❣😍😋 冷蔵庫で寝かせて素材の旨味でさらに美味しい❣🤤😍 簡単レシピありがとう御座います🥰 また作りま〜す🥳
    1/アラ還の手習いの作ってみた!投稿(【きゅうりとハムの春雨サラダ】ピエトロドレッシングで簡単!)
  • たたっち
    たたっち

    2024/05/21 15:52

    美味しいを通り超えて、、、、 激ウマです( •̀ᄇ• ́)ﻭ いくら作っても完食されてしまうレシピですー♡ 春雨サラダそんなに好きじゃないって言ってたパパが、この春雨サラダにメロメロです(*´꒳`*) ここのところ、近くのスーパーで ピエトロドレッシングが値上がりしていて(泣) あまり作れなかったのですが 今回安くなっていたので!ドレッシング買って来てすぐに作りました〜♡ どこの春雨サラダよりも美味しいです\( *´ω`* )/ りなてぃさん、いつもありがとう♡
    たたっちの作ってみた!投稿(【きゅうりとハムの春雨サラダ】ピエトロドレッシングで簡単!)
  • たたっち
    たたっち

    2023/08/03 17:08

    すごく美味しい〜♡ 自分で作ったのが嘘みたい お店の味がする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ これが作りたくて、ピエトロドレッシングはじめて購入しちゃいました♪ 関東にはレストランないけど(多分)、いつかレストランにも行ってみたいな🎵
    たたっちの作ってみた!投稿(【きゅうりとハムの春雨サラダ】ピエトロドレッシングで簡単!)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら